ジョジョの奇妙な冒険4部 17話、切断された手に話しかける「吉良(きら)」がこわい(ネタバレ)

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どもす。のり子です。

17話 岸辺露伴の冒険

話自体は、幽霊の麗美(れいみ)の話。

そして、サイコの吉良も最後ちらっとでてきます。けど、それが一番こわかった。。。

こわがる露伴と康一

 

ストーリー

露伴は康一を誘って、4歳までいた杜王町を案内させて、地図と違う道を見つけ入り込む。そこで、杉本麗美(れいみ)と、アーノルド(犬)という幽霊に出会う。

杉本麗美は、自分を殺して、今も杜王町で殺人を繰り返している殺人犯を見つけてほしいと二人に頼む。

帰り際、康一は霊界の黒いのにだまされて霊界に引っ張られそうになるが、露伴のヘブンズドアで助かる。

露伴がその後調べると、杉本麗美は4歳の時殺人犯から露伴を守ってくれた命の恩人だった。

一方、吉良は切断された手と会話する。

みどころ

幽霊麗美の死んだときの話が怖い

麗美が死んだときの話。

麗美が寝てたら、ぴちゃぴちゃ音がしてきた。麗美は怖かったが、ベットの下の犬がいるから安心。いつものように、ベットの下に手をやると、下からぺろぺろなめてくる。

それから、ぴちゃぴちゃ音が鳴り止まないので、起き上がると、コートかけに、ペットの犬が首を切られてつられていた。実は、ベットの下にいて手を舐めていたのは殺人鬼だった。

麗美

こえーーーーー。手を殺人犯がなめてたの???きたないなーーー。

康一があほ

振り向いたら霊界につれてかれちゃうってのに、「振り向いても良いわよ」という偽の声にだまされて振り向いちゃた康一。

こういちーーー。ばかーーーー。

振り向く康一

康一に、お迎えがきた。。ぎゃーーーーーーー。

絶対死んだ。

襲われる康一

露伴が頼もしい

と思ったら、上の康一を助ける露伴。

露伴「僕と一緒で良かったな、康一くん」

かっちょええな。

露伴さんは、スタンドがパワーアップして、空中に絵をかけば攻撃できるようになったんす。

進化したヘブンズドア

吉良がサイコでこわい

きたーーーー。最後、でた。吉良だ。。

ずっと、切断された手に話しかけてた。。。サイコです。こわいです。

なんだかんだ、幽霊より、やっぱりこいつが一番こわい。。。

吉良

感想

この回すき。こわくてゾゾってなる。

幽霊の話もいいよね。吉良が手に話しかけてるのもこわすぎ。

夏は怖い話がいいですなーー。

norico

次の話18話 前の話16話

<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓