私の雨の便利グッズ「靴の上から履く長靴」「吸水傘カバー」「鞄カバー」とか

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どもす。のり子です。

雨の便利グッズ

今日台風すごかった~~~。

ヒールもびしょびしょだし、風もすごいし。

こんな日に、私が使ってる雨の便利グッズ教えます。(知りたくはないかもだが)

 

靴の上から履く長靴

これ、結構便利。

長靴

くるくる丸めて下の大きさまで小さくできる。

ヒールで、上から履くんだけど、普通に歩ける。

ただ、今日、たまたま履いていくの忘れたーー。。がびーん。びしょびしょになった。

会社ですっとぬげるのがいいのよ。通勤におすすめ。

長靴で行くと靴別にもってくのだるいもんね。これ履き換えないし脱ぐだけだから楽。

てか、私はこれとは別に普通の長靴ももってる。それは、普通に近所に行く用。

吸水傘カバー

折り畳み傘入れ。中がマイクロファイバーのものもあります。

傘カバー

てか、もう、定番ですね。

私2個もってます。ペットボトルも入れれるし。ペットボトルの水滴対策ね。

かばんカバー

コレ便利です。鞄がすっぽり覆える、かばんカバー。

かばんカバー

革のかばんのとき本当に役立つ。濡らしたくないもんね。

超軽量折り畳み傘

いや、まじで軽いよ。本当に。もってないみたい。重さ的に100g切る傘がおすすめ。

超軽量折り畳み傘

しかも、だいたい日傘も兼用だから、夏とか常にかばんに入ってる。

レインポンチョ

これ、レジャーの時いるだろうと思って買ったんだけど、なかなか使わないな。。。

けど、ディズニーのポンチョはディズニーに行ったときに使ってる。

くらいかな。。

ポンチョ

雨のディズニーのときは、ミッキーポンチョにロング長靴でいきます。うえみたいな感じ。

雨でもがんがん走り回れる。ただ、長靴蒸れるけど。

まとめ

うん。これで、ハンカチもってたら最強かな。

雨でも快適。

もってくの忘れなければね。。

norico
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓