ジョジョの奇妙な冒険4部 23話 康一が全然言うことを聞かないせいで、承太郎が瀕死(ネタバレ)

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

やれやれだぜ(承太郎風)。のり子です。

23話 シアーハートアタック その1

康一が全然承太郎の言うことを聞かないせいで、承太郎が吉良にやられちゃいます。こらーーー、康一~~~!

下は、隠れてる吉良。

吉良

この吉良、、こわいよ。。

 

ストーリー

前回、22話のつづき~。

殺人鬼からもぎ取ったボタンの持ち主を探して「靴のムカデ屋」に来た承太郎と康一は、殺人鬼の吉良吉影(きらよしかげ)の名前を後一歩で知ることに失敗する。

承太郎は、危機を察知し、いったん店から出るというが、康一は今捕まえられると店から出るのをしぶる。康一は、まんまと敵の爆弾「シアーハートアタック」の標的になり、承太郎は康一を守り瀕死となる。

そんな中、康一のスタンドはパワーアップ。敵のスタンドを重くすることにより、いったん危機は回避。吉良吉影は、スタンドが承太郎、康一の殺害に失敗したことにきづき、爆弾「シアーハートアタック」の回収へと向かう。

つづく・・・

康一がまったく承太郎の言うことを聞かない

承太郎が危険だから店からでようと言っているのにしぶる康一。

承太郎がさがれと康一に言う

承太郎が、「康一くん、さがって自分の身を守れ」って言ってるのに、全然さがんない。しかも、「敵を追いかけるな」っていってるのに、吉良吉影を追いかけちゃう康一。

おい。承太郎の言うこときけよ~~。

ほーらー、やっぱり攻撃されてるやん康一

承太郎の言うことを全く聞かないので、敵におそわれます。

襲われる康一

そして、すべて、承太郎が助けてあげます。。。んで、そのせいで承太郎瀕死。。

瀕死の承太郎

ちーん。

康一のスタンドがパワーアップして、クールになった

このスタンド、クールです。康一が敬語で「助けてください」って頼んでた。自分のスタンドなのに敬語って。。このスタンドかわいいっす。

敬語の康一

決めポーズも素敵。

康一のスタンドact3

敵の爆弾「シアーハートアタック」はQUEENのアルバム名

このネーミング。。。QUEENのアルバム『シアー・ハート・アタック』が元ネタ。

このアルバムに収録されてる「キラークイーン」という楽曲があるけど、これが吉良のスタンドの名前になってる。

コレね。QUEENのアルバム。

Sheer Heart Attack

amazon:シアー・ハート・アタック

ちなみに、「シアー・ハート・アタック」は、吉良のスタンド「キラークイーン」の左手についてる戦車型の爆弾。この爆弾「こっちを見ろ」が口癖。

下は、承太郎のスタンドに口をイーーーってやられて「イデデデデ・・・」と言うシアー・ハート・アタック。

承太郎にやられる爆弾

ぷぷ。。かわいいな。。

感想

いやー、康一むかつく。まったく承太郎の言うこときかないくせにぎゃーぎゃーうるさいんだもん。

けど、最後はパワーアップしました。康一のスタンドかわいいな。

途中から康一の髪が、スーパーサイヤ人みたいになってたのが気になるけど。。

角刈り風だったのに。。なにがあったのかしら。。てか、もともと髪型へんだから今更いいけどね。。

norico

次の話24話 前の話22話
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

 

コメント

  1. まぁ より:

    髪型は今後もころころ変わるそうですよw
    収支ギャーギャー喚いてて鬱陶しいんですよねこいつ。
    最後まで重要な立場らしいですが。
    このキャラを否定すると何故か嫉妬認定されますw

    • norico より:

      え?髪型、今後も変わるの?楽しみーー。
      嫉妬認定されるんだ。w康一くんリア充だからかな。おもしろい。