相棒15.第9話.角田課長がかっこいい(ネタバレ)

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どもす。のり子です。

第9話「あとぴん~角田課長の告白」

角田の友達が殺された回です。

角田課長1

角田課長、なんだかかっこいいです。

 

ストーリー

角田課長の、写真部時代の友人が殺された。殺された友人は、写真部の先生(あとぴん)の子供と結婚するが、妻子を残して20年間家出をしていたようだ。角田は右京に捜査を依頼する。
昔、恨みをもっていたと思われる男が容疑者としてあがるが、その男は角田の友人が家族とまた会えるようにとりはからっていただけだった。(↓角田の友人は右)

角田の友人
犯人は、角田の殺された友人が働いていた産廃場に反対していた近所の住民だった。借金に困って近所の住民の反対運動名簿を金で売るところを、角田の友人に写真で撮られたと勘違いして殺したようだ。
右京は、角田課長が、殺された友人の家族の様子を、殺された友人に伝えていてずっとみまもっていたことを推理。実は、殺された友人は、学生時代、不正の写真で賞を撮り、撮った相手の一家を離散させてしまった経験がある。それを写真部の先生(後の義理の父)にばれ、ずっと心苦しく一緒に生活していたようだ。(それが原因で家出した)右京は、そのことを角田に伝えるが、角田は「かいかぶりすぎだ!俺にそんな頭があるかよ」とはぐらかす。
おわり

角田課長が「花の里」でグロッキー

なんだか、めずらしく「花の里」にきたと思ったら、寝ました。w

角田花の里で寝る

角田課長が走る

友人の写真をもって走ります。角田。。青春だわ。。

角田走る

角田課長がはぐらかす

なんだか、ずっと友人を見守って、守ろうとしていたことをはぐらかします。

角田はぐらかす

うーん。かっこいいぜ。

けど、角田課長の昔の写真が笑える

何コレうける

角田昔の写真

だせえ。(笑)

感想

角田課長が昔から動物好きとかいろいろわかっておもしろかった。

なんだか、やさしいのに、はぐらかす角田がかわいくて、かっこいいっす。

norico

10話 8話
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓