相棒15.第10話. 元日スペシャル .冠城くんが犯人を殺そうとして一歩踏みとどまる!

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どもす。のり子です。

第10話.「帰還」

きたきた~~~~~~~~~~~。仲良しコンビです。やっと見た。

右京と冠城が捜査

楽しみにしてた~~~。ストーリーはまあまあだったけど。冠城くん中心の話しです。恋っぽい感じかな。

てか、右京さんは警官の制服着ないのね。。。

 

ストーリー

右京(水谷豊)と冠城(反町隆史)が、郊外の黒水町(くろうずちょう)の駐在所に臨時左遷された。右京と冠城が配属された理由は前任者が失踪したことによるものだった。調べると、黒水町では警官が合計5人失踪している。右京と冠城はその理由を調べ始める。すると、地元ケーブルテレビの女性ジャーナリスト若月詠子(伊藤歩)もその事件を調べており、重要な機密情報を知っていた。女癖の悪い冠城は、彼女をデートに誘い食事をする。

女性ジャーナリスト

黒水町の町長の和合(八嶋智人)は、前科のある人間を受け入れている評判のやる気のある人物。

なんだかんだあって、右京と冠城は失踪中の警官の死体を発見した。なんだかんだあり、右京と冠城は、広報課長の美彌子(仲間由紀恵)と大河内春樹(神保悟志)を巻き込んで捜査する。その後、残りの失踪した警官の死体も発見。警視総監の四方田(永島敏行)も殺される。犯人は、黒水町にいた宗教団体の教祖が警官のせいで自殺したことから、前科のある少年だと思われたが、実は犯人は町長の和合だった。

理由はなく、快楽殺人であり、最後女性ジャーナリストを爆死させる。そして、冠城に自分を殺させる計画だったが、冠城は一歩とどまる。右京と冠城は、特命係に戻ってくる。

おわり

ストーリーはまあまあ

なんか、これといって和合が犯人の根拠が弱かったな。年末スペシャルはまあこんなもんだな。いっつも。

冠城くんのヌード

これ、、何?(笑)

誰も求めてないけど。。w

ただの、制服に着替えるシーンです。うける。

美彌子(仲間由紀恵)と大河内春樹(神保悟志)と仲よさそう

なんか、この4人いいな。。

4人がいい

この先もみたい4人だな。。ちょこんと座っててかわいい。

さくさく人が死んでいく

人がめちゃんこ死んだ。年末スペシャルはさくさく死ぬのが定番なのか。。嫌いじゃないけど。

殺人

教祖がうける

ロン毛かよ。。

教祖

何コレ。。コント女装みたい。w

犯人の動機がわけわからん

楽しそうだからとか、、、よくわからないよ。。

犯人

楽しそうでも良いけど、なんかもっとサイコチックにしてくんんないと。全然怖くないんだけど。犯人の演技はよかったけど。

冠城が女のために犯人を殺そうとして一歩とどまる

そんなに親しかったようにはみえなかったけど。。。この2人。。せめて昔からの知り合い設定にしてもらえれば。。

冠城が思いとどまる

右京さんは冠城くんと帰還

おかえり、おかえり。うん。後ろで見守る3人もいいよね。

帰宅

感想

冠城中心だった。たまにはいいか。

冠城まあまあ好きだし。今後もよろしく。

norico

11話 9話
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓