「勇者ヨシヒコと導かれし七人」.第10話.小堺一機アワー。「ごきげんよう」、「チューボーですよ!」、「北の国から」のパロディ(ネタバレ)

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どもす。のり子です。

第10話.小堺一機がでまくり!

小堺一機アワーです。いろんな、ものまねしてくれます。

小堺

ものまね上手だよね。w

 

ストーリー

7つの玉を手に入れたヨシヒコ達。仏が言うには、魔王が住む大神殿は険しい高山を越えたところにある。神殿に入る唯一の手段は空を飛べる「天空城」を飛ばすことだが、いまは飛べなくなっている。ヨシヒコ達はともかく天空城に行く。しかし、城に到着するも、いろんな人から一瞬にして敵の命を奪う呪文である「ザラキ」をかけられ、城の話しが聞けない。実は、城を飛ばすのを邪魔をしていたのは、ヨシヒコの妹のヒサだった。「ザラキ」では、金さえあれば生き返る。しかし、魔王は永遠に命を葬る力を持っている。ヒサは、ヨシヒコに魔王のところに行かせたくなくて、邪魔をしていた。

ヨシヒコは、ヒサを説得し、城を飛ばし、魔王の城に行くことに成功する。

つづく

「ごきげんよう」のパロディ

城に着くと「第一の間」に通され、そこには、司会のカズーキがいて、サイコロトークに。小堺一機、本人です。w

ごきげんよう

マスコットが、ライオンちゃんでなく、トラちゃんになってる。w

虎ちゃん

「チューボーですよ!」のパロディ

「第二の間」にいたのは、マチャンキです。堺正章ね。

まちあき

まったく、料理のできないムラサキに対して、メレブが一言。

(メレブ)「日曜 お昼1時過ぎによく見る光景だ。」

「噂の東京マガジン」の料理コーナーパロディです。街角で料理をしてもらうやつね。鮭のムニエルなのに、姿焼きしてます。。w

「北の国から」のパロディ

「第三の間」は、「北の国から」だ。「まだ子供が食ってる途中でしょうが!」の名台詞を言います。w

北の国から

「ザラキ」で全滅。生き返らせるために金を稼ぐヨシヒコ

上の3人にかけられた呪文のザラキで全滅です。

全滅

ヨシヒコは、経験値の上がるメタルスライムを無視。(金がほしい)

メタルスライム

みんなを生き返らせるため、金をひたすら稼ぎます。

お金を稼ぐ

犯人はヒサ

小堺一機の正体は、ヒサでした~~。かわいいね。

ヒサが犯人

兄さまが心配で、魔王のところへいくことを阻止。

城が飛んで、魔王の城に到着

城とんだ!!

城が飛ぶ

魔王の城に到着です。

魔王の城へ

さあ、戦います!

いざ、戦いへ

つづく

感想

今回は、小堺一機アワーでしたね~~。てか、作りが雑だったけど、小堺がでたからまあいいか。さて、魔王との戦いどうかな~~。次も楽しみ。

norico

11話 9話
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓