ダウントン・アビー5.第1話.イーディスのせいでダウントンが火事になって、ジミーは解雇

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。のり子です。

第1話.「伯爵の憂鬱」

ダウントン・アビーのシーズン5が先週からはじまりました。

いやー、どうなるんだろね。メアリーの動向が気になる。

 

これまでのあらすじ

三女のシビルは娘を産んで亡くなりました。

シビル

長女のメアリーの旦那のマシューは、メアリーが子供を産んだ直後事故で死亡。マシューは左ね。

メアリーとマシュー

時がたち、メアリーは、マシューを忘れられないが、いいよる二人の男の間で心揺れる

メアリーにいいよる二人

次女のイーディスは、失踪した愛するグレッグソンの子供をこっそり産んで、ドリューに内緒で預ける

イーディス

うん。いろいろあったね。。

シーズン5

1924年。戦没者慰霊碑を建てる計画があり、伯爵ロバートは建設委員会の委員長就任を依頼されると思っていたが、カーソンが依頼される。(けど、最後はカーソンが影で動いて、ロバートに依頼されることに。)屋敷では伯爵夫妻の結婚記念日を祝う晩餐会が開かれ、正式にロバートが委員長就任を依頼されたことを発表し、うれしいロバート。

晩餐会

バイオレット(ロバートの母)は、マートン卿とイザベル(マシューの母)の仲を取り持ったが、ちょっとそこまで賛成していないみたい。

バイオレットとイザベル

トムの友達のバンティングが過激な思想家で貴族に喧嘩を売る

バンティング

侍女のバクスターは、過去を知るトーマスから脅しを受けていた。バクスターは、覚悟を決め、奥様に過去泥棒をして服役していたことを話す。トーマスはバクスターを脅してたことがばれて解雇されそうになる。

トーマスが脅す

メアリーは、言い寄るギリンガム卿と旅行の約束をする

ギリンガム卿

ジミーは元主人と寝ちゃって、解雇決定

ジミーが寝る

イーディスは、失踪したグレッグソンと 娘を思い苦悩し、投げた本が原因で家事になる。そこをトーマスが助ける。トーマスお手柄で解雇をまぬがれる。

火事

火事は、消し終わりました。よかったね。誰も死んでません。ジミーが元主人とのエッチを見つかって解雇になったくらいかな。w

感想

イーディス。。なんか、不幸体質だな。。がんばれ!てか、一番不安定だよね。。この子。

メアリーはしっかりしてます。相変わらず。もてもてだし。

はてさて、次は何がおこるやら。。

norico

2話 シーズン9.10話
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓