ダウントン・アビー5.第3話.コーラがかわいそう。ロバート冷たいな。。(ネタバレ)

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どもす。のり子です。

第3話.「秘めごと」

コーラがなんだか綺麗です。てか、やっぱいい女優ですね。

コーラ笑顔

笑顔が素敵。

 

ストーリー

メアリーの婚前旅行がバイオレットにばれる

メアリーとギリンガム卿は秘密の婚前旅行でいちゃいちゃしてます。

メアリはいちゃいちゃ

帰り際ホテルから出るところを、バイオレットの執事に見られる。そのことで、バイオレットに婚前旅行がばれた。この時代の婚前旅行はあんまりみたいね。バイオレットは結婚を急げと言います。ちなみに、ギリンガム卿は結婚する気まんまんです。

パットモアのお願いが断られて涙

パットモアさんは、甥っ子が戦争で逃げて死んで、地元の慰霊碑に名前が載らないので、ダウントン村の慰霊碑に名前を載せてくれと頼むが執事のカーソンさんに断られる。

パットモアのお願い

パットモアさんはへこみます。上は、心配そうなヒューズさん。(右)

ベイツは警察に疑われるが、なんとか切り抜ける

ベイツは、自分の妻を犯した男をたぶん殺しました。メアリーとかは知ってるけど、守るためにだまってます。ベイツの妻アンナは、夫が自分が犯されたことを知っているとは思ってません。アンナさんはいつばれるか不安です。

ベイツが警察に尋問される

コーラは、絵の話しを楽しんでいたが、夫に侮辱

コーラは、自分が人の役にたっていないことに寂しさを感じていた。ロバートは相変わらず自分を頼ってはくれず。そんな中、コーラは、ロンドンで絵の話しで盛り上がる。

コーラ絵を楽しむ

ロンドンに突然来たロバートに、コーラは喜ぶ。しかし、ロバートは他の男と食事をしたコーラに怒ってしまって思わずコーラを侮辱。ひどいことばにコーラは幻滅。

ロバートを怒る

コーラかわいそう。。ロバート相変わらずひどいよね。。

サラはまた暴言

サラはロシア人とのお茶会で、暴言を吐く。うーーん。空気読んでよね。

サラが暴言

(ロストフ)何たる暴言か。信じられん。我らが父である偉大な皇帝陛下を侮辱するとは。
(サラ)私は ただ「政策を誤った」と言った…。

ロシア人は激怒ってます。

バイオレットに淡い過去が

バイオレットが、昔、いい仲だったロシア人が登場しました。

バイオレットの昔の恋

バイオレットびっくり!

イーディスが娘に会えなくてショック

あんまり毎日、隠し子に会いに行っているから、ドリューの妻が娘が取られるんじゃないかといらいらしてます。(ドリューの妻は本当の母がイーディストは知らない)

イーディスがショック

というか、イーディス。。本当になんかどうしようもないな。。しっかりしろよ。会いに行きすぎ。。

感想

コーラが綺麗だった。笑顔がやっぱぴかいちですね。

メアリーは、だいたんだな。

イーディスは相変わらずどうしようもないです。

サラがちょっとむかつく。

次も見ます。

norico

4話 2話
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓