「勇者ヨシヒコと導かれし七人」.第12話.最終回.「エヴァンゲリオン」「フランダースの犬」のパロディ。ヨシヒコ魔王を倒すことに成功。んで、1話のスタートの時代へ飛ばされる。(ネタバレ)

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもです。のり子です。

第12話.「エヴァンゲリオン」「フランダースの犬」のパロディ

いろいろあって、魔王を倒します。

全員で戦う

よかったね。最終回です。

 

ストーリー

ヨシヒコ達は、天空の魔王ゲルゾーマと対面。7人の玉人を召喚しようとするが、スケジュールの都合ででてこない。とりあえず、ヨシヒコ達は逃げることにした。

ヨシヒコは、魔王を倒さず冒険を終わらせる方法があるとブラック仏に言われる。そして、ヨシヒコはいろんな世界に行く。ヨシヒコは、過去へ行き、魔王ゲルゾーマを倒せる剣を入手。魔王ゲルゾーマを倒しに行き、7人の玉人も合成で召喚できた。

ヨシヒコ以外の3人は死亡。ヨシヒコは、過去のヨシヒコ達と魔王ゲルゾーマを倒す。そして、仏に過去へ戻され、再度、ジョーダン達と出会うことに。

終わり

魔王から逃げるヨシヒコ達

とりあえず、7人の玉人のスケジュールで召喚できないので、逃げます。

ヨシヒコは死にたくないために魔王を倒さずに終わる方法を模索

ヨシヒコが死にたくないあまりだだこねました。黒仏が、魔王を倒さずに終わる方法を提案します。3つの扉にそれぞれの終わり方があるみたいです。

「フランダースの犬」のパロディ

赤の扉を開くと、「フランダースの犬」の世界です。ヨシヒコとメレブは、天に召されます。

フランダースの犬のパロディ

天に召されたくないといい、でていくヨシヒコ。この終わり方は嫌みたいです。

「エヴァンゲリオン」のパロディ

次は、青の扉です。エバのパリディです。「おめでとう」ってみんなに言われます。

エバのパロ

(ヨシヒコ)「意味がわからーん」

この冒険の終わり方を模索してます。

現実逃避のヨシヒコ

魔王と戦いたくないあまり、ゲームの中の世界として終わらせようとしたヨシヒコ。

現実逃避

オタクかよ。w

「ネバーエンディングストーリー」のパロディ

ファルコンにのって、元の世界に戻ります。

ファルコン

んで、黄色の扉に入り、過去の勇者前のヨシヒコが抜こうとした剣が実は魔王を倒せる「トドメの剣」だと知る。それを抜き、代わりに自分の剣を刺す。

ヨシヒコ以外全員死亡

魔王の場所に到着。7人の玉人(合成)と共に戦う。しかし、魔王の成長により、ヨシヒコ以外が死亡した。

3人死亡

怒るヨシヒコ。

過去のヨシヒコ達と全員で魔王ゲルゾーマを倒す

ヨシヒコは、過去のヨシヒコ達を全員つれてきていた。んで、全員で魔王を倒す。

魔王倒す

はじめから、これやれや。。。

元いた時代に戻り、ヨシヒコに出会う前のダンジョー達と再会

元いた時代にもどってきました。

時を戻る

ダンジョー達と再会し、旅にでます

1シーズンの1話に戻ったって感じ。

旅

これで終わりです。w

エンディング

かわいいね。

エンディング

感想

結局、最後はヨシヒコ以外死んだけど、魔王は倒せました。んで、ヨシヒコは、1シーズンの1話に戻ったって感じ。

どういうことなの?まあ、いいけどさ。

この落ちは~~~何が言いたいんだろうか。。

よくわからんかった。。。

全体としてはおもしろかったです。

norico

11話
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓