ダウントン・アビー5.第5話.コーラの寝室に男がいてロバート男を殴る(ネタバレ)

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どもす。のり子です。

第5話.「夜の訪問者」

ロバートとコーラに深い溝が生まれます。下は、落胆するコーラです。

コーラがへこむ

コーラが悪いわけじゃないんだけど。。。うううん。

 

ストーリー

イーディスが娘を農家に預けていることに気づいたロザムンドとバイオレット

イーディスはみんなに黙って娘を産んで近くの農家に預けていました。そして、頻繁にイーディスが以上に娘に会いに来るので農家の奥さんに煙たがられます。イーディスが娘を農家に預けていることにロザムンド(ロバートの妹)は気づきました。(ロザムンドは産んだことは唯一知っているが、遠くに養子にだしたと思っていた。)

バイオレットにもばれます。

イーディスの秘密がばれる

んで、ロザムンドとバイオレットは、イーディスの娘を遠いフランスの学校に預けようと提案します。農家の奥さんが今にも爆発しそうだったためでしょう。とにかく、ここから遠ざけようとします。

バイオレットは、イザベルがマートン卿のプロポーズを受けるのを阻止しようとする

バイオレットは、イザベルがマートン卿のプロポーズを受けるのを阻止しようとします。

バイオレットは結婚を阻止したがる

なんでやろな。「イザベルが貴族になるのを気に入らないのか」と聞かれて、バイオレットは、「貴族は地獄だ」的なことを言ってた。

ローズは貴族の息子アティカスと出会い、恋の予感

ロシア人のユダヤ人と出会います。けど、ロンドンに仕事を見つけてロンドンにいってしまいました。

ローズは恋の予感

グリーンの死亡事件を調べている警察は、アンナを調べ始める

グリーン氏の死亡の件で、アンナが疑われてます。犯人は本当は旦那だけどね。なんとか、警察の聞き込みをクリアします。。

トムはダウントンが嫌いなサラに別れを告げる

トムはサラよりダウントンを選びました。この2人は惹かれあってました。

トムがサラと別れを告げる

貴族が嫌いって言っても、失礼なのとは別だよね。サラ失礼すぎ。。

ロバートがブリッカーを殴る

屋敷では、コーラと気が合う美術史家ブリッカーが再びやってくることになり、ロバートはイライラが募る。

コーラに気のあるブリッカーはコーラの寝室にこっそり入ります。コーラはでていってと言いますが、そこにロバートが登場。ブリッカーを殴り、ブリッカーは次の日去ります。コーラは、ロバートとの間の溝が深まり落胆。

ロバートが殴る

ロバートは話しかけるコーラを無視し続けます。

ロバートがコーラを無視

コーラは悪くないのにね~~~。ロバート相変わらず頑固だわ。。

感想

コーラは毎回かわいそう。。ロバートとの溝が深まっちゃって。。

次も見ます。

norico

6話 4話
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓