どもす。のり子です。
第25弾 太川と蛭子が卒業!寂しすぎる~~~!
「バス旅」で、太川さんと蛭子さんが最後です~。悲しい。泣ける。10年間続きました。
福島・会津若松~秋田・由利本荘の旅です。
マドンナは、新田恵利です。新田恵利文句ばかり言ってたよ~。てか、そうとう自由すぎだわ。w とにかく、蛭子さんも今回は本気です。(オープニングだけ)けど、結局、太川さんが全体をひっぱてます。w
「福島・会津若松~秋田・由利本荘」の旅
結構、過酷な旅です~~。
オープニングで、いつにもまして元気な太川と蛭子
なぜか、嬉しそうな太川と蛭子。
(太川)「ローカル路線バス乗り継ぎの旅 第25弾!太川・蛭子コンビ最終回でございます!」
蛭子さんがめちゃ嬉しそうで、突っ込む太川。
(太川)「何でそんなに嬉しそうなの?」
(蛭子)「残念そうにいったつもりだったけど、笑顔になってた?本心がでちゃったのかな?」
(太川)笑
この「バス旅」過酷だもんね~~~。蛭子さん嬉しそう。w けど、蛭子さん「1日残してゴールしたい」とやる気満々。
マドンナは新田恵利
相変わらず、かわいいね~~。何歳か知らないけど。
このマドンナ蛭子さんより天然だった。。
マドンナ新田恵利が自由すぎてこわい
新田恵利は、この旅を楽しい旅番組だと勘違いしています。w
(新田)「喜多方ラーメンだ!米沢牛いける!」(ゴールそっちのけ)
だいたいおいしいもの食べようとする人は「バス旅」わかってないよね。てか、ゲストなんだから1回くらい「バス旅」見てこいよ~~。
そして、新田に思わず注意する蛭子。
(蛭子)「食べ物は二の次だってば。」
負けない新田
(新田)「旅の醍醐味は食ですよね~。」
(蛭子)「違う、違う。ここは、命令通り動いて、ゴールまで行くことなんですよ」
蛭子さん、結構気合いが入ってるな。。w
けど、新田恵利は、他力本願~。
(新田)「ゴールまでは太川さんが連れて行ってくれるから」
何それ。。wやる気なさ過ぎでしょ。。新田。。w
とにかく、バスがない
とにかく、バスなさすぎ。全然、バスが繋がらず、結構苦戦。
この先も結構バスがなくて大変だった。。
吹雪きすぎ
とにかく吹雪がすごい。
なんども吹雪の中を遠くまで歩きました~~。
結構過酷。。
以前、きたことある場所ばかり
郡山
前、郡山のここの案内所で終わったらしい。w
前回の郡山のこの案内所で失敗したらしいよ。コレ。ちはるの回。
蔵王町
蔵王町役場に以前来たことありました~。
谷山温泉
温泉に自分たちのサインがあって、以前来た場所だと、気づく太川と蛭子。
前回はこんな感じ。↓
この温泉には、藤田朋子と来ました。この時は、蛭子が、「大丈夫」ばっかりいう藤田に、「根拠がないのに大丈夫とか言い過ぎだ」って注意されてた。w藤田は、「少し悩んでみれば」って言われてた。wうける。
大失敗
結局、太川さんと蛭子さんはやさしいから、新田の願い通り、ラーメン神社とかよってあげてた。wんで、一本バスを逃すというミスをします。。謝らない新田。w
(太川)「バカやった。あ~。失敗したな~。」
ペースを乱される太川。こんなことは、初めてだって。
(太川)「喜多方から北にないか確認しに行ったのに、それよりも、どのバス停がラーメン屋さんに近いかしか・・。考えてなかった。w何をしてるんだよいったい。何が「地図で路線じゃなくてラーメン屋探すの番組はじまって初」だよ。w そんなことしてるからダメなんだよ。君、君ちょっとさ。(新田に)君なんか僕のペースをみだす。笑」
(新田)「じゃあ次は米沢牛で」
新田は、周りを振り回す系なのか。。天然そうだけど、振り回されるのはきついな。。
観光
ラーメン神社
鳥居は お箸。喜多方ラーメンの 歴史などがわかるミュージアムも併設されているらしい。
おみくじをひく、みんな。蛭子さんは末吉です。
(蛭子)「末吉!(おみくじの内容→)思うようにならず何も決着つけず願っても受け入れられぬことが多い。でも そのなかにも人の恩あり。心穏やかにして 好転を待て。あせるな」
(みんな)「おお~。」
(蛭子)「あと 恋愛。思わぬ裏切りが」
(みんな)爆笑
温泉
新田も筋肉痛をいやしています。気持ちよさそう。
新田恵利文句言いすぎ
1日目の文句
文句言うやつめずらしいわ。w
(新田)「太川さんが、6時のバスに乗ります!って言ったときに。マジ・・・って思っちゃた」
おいおい。バス旅みてからこいって。。新田さん。。言い方もイヤミっぽいな。。
またまた注意する蛭子。
(太川)「マジ。基本は始発に乗る。どう?一日目この心構えじゃだめだよね。(蛭子さんにふる)」
(蛭子)「そうですね。とにかく朝の5時から、身も心も捧げるつもりで行かないとこの番組はダメです。」
(太川)「笑。(蛭子さんは)ささげてる?」
(蛭子)「覚悟はできてます。」
すげー、蛭子さんがやる気でうける。w新田はやばいな。。
2日目の文句
(新田)「でもさぁ。一生懸命予定立ててもさ。バス通ってないじゃん」
えーー。身も蓋もないこと言うな。。この人。。太川も蛭子もどん引き。。
(太川)「(苦笑い)だんだん、新田恵利の性格が変わりつつあります。だんだんトゲがでてきました。」
(新田)「まだトゲならいい。明日あたりは悪態ついている。明後日は絡んでやる。」
おいおいーー。やばいよコイツ。。
太川さんもなだめます。
(太川)「これだけ苦労したからものすごい喜びに変わるんだよ。もし、万が一ダメだったらものすごく悔しい。笑」
(新田)「ものすごく悔しいのはわかる気がする。でも、ものすごく嬉しいかどうか・・・」
え??そんなこと、言っちゃうの。。。やばいやろ。。
(太川)「(ゴールしたら)嬉しいよ~。あー、じゃあそれを味あわせてあげたいね。」
太川も蛭子も大人だね。
新田恵利、プロ意識ゼロだったな。そら、プロ意識満載の国生さゆりと合わないわ。。って、会話をバスでやってた。根性が違うって。
「芸能界に簡単に入れると思ってたんだ~」って言った蛭子に、新田「蛭子さんにはいわれたくない」って言ってた。結構気も強そうだな。
けど、一般人には優しい声をかけていたよ。なんだろね。周りを振り回すタイプなのかな?
恒例の蛭子さんのベットにダイブ
恒例のダイブです。w太川さん。
新田ダイブ。
楽しそう~~。
最後はゴールできず終わる
余目(あまりめ)で、次のバスを必死で探します。けど、土曜日でバスが昼で終わってる。。
(太田)「無理でした。諦めます。」
ゴールできませんでした~~。福島の会津若松から秋田の由利本荘を目指した今回のバス旅。
山形の余目で断念。
太川さんと蛭子さんらしいと言えばらしいね。ゴールしてほしかったけど、なんとなく最後はゴールできない気がしてたわ。w
エンディング。そして、JRで帰るw
(太川)「失敗して終わるなんてね。まあ この番組らしいっちゃらしいのかもしれません。」
握手で終わる。
(太川)「さあ! 東京、帰ろう!JRで帰ろうよ。」
笑
(蛭子)「JRで?」
あ~~終わった~~。JRうける。w
感想
とにかく、悲しい~~。けど、蛭子さんもご高齢だし、しかたないか。。この旅きついもんね。とにかく。
最後まで太川、蛭子コンビうけたわ。w
norico
バス旅・特別編(羽田、田中)→ バス旅・24弾(太川、蛭子)→
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓
コメント