どもす。のり子です。
第15話「パスワード」
忙しすぎてテレビが見れない。。けどやっとみた。。先週の分。w
幸子が入院しました。すぐ退院するけど。
ストーリー
胃潰瘍で入院した幸子(鈴木杏樹)の見舞いで病院を訪れた右京(水谷豊)と亘(反町隆史)。そこで、伊丹たち捜査一課と出くわす。聞けば、目の見えない女性の訪問介護をしていた男性が刺殺された件で事情聴取に来ていたようだ。
右京達は捜査を開始。冠城は、刺殺された男性の部屋で、病院で香りのした女性が作ったという香水の香りと同じ香水があることに気づく。
実は、女の恋人という男と、訪問介護の男性は、女から遺産を横取りした詐欺師だった。殺された男は女のことが好きになり、詐欺をやめようとして、女の恋人(詐欺師)ともめて殺されたようだ。女は、殺された訪問介護の男のことを愛しており、復讐をするために、殺された男の片割れと恋人のふりをしていたようだ。
復讐を果たす前に、右京達がそれをあばき、女は殺人未遂として逮捕される。殺された男の部屋にあった香水は女が贈った物だった。
おわり
幸子が入院
幸子が胃潰瘍です。冠城は右京さんのせいだと言い、幸子は冠城のせいだと言っています。w
鑑識課の益子は猫が好き
冠城は、箱を鑑識課にもっていくようたのまれる。そのとき、鑑識課の益子が猫が大好きと情報を得る。
うける。のちに、猫の写真集をもらうために冠城に情報を渡す益子。。
右京さんが1杯つごうとするが、ワインだったという落ち
事件が解決しました。まあ、1杯って。ワイングラスにつごうとしています。なにそれ。。
感想
おもろかったよ。最近まあまあおもろいね。
次も期待。
norico
コメント