「くりぃむナンタラ」神回!トム・ブラウン布川が、みちおの合体ボケを封じたら格闘になった。(型をやぶりたい相方たち企画)

どもす。のり子です。

「くりぃむナンタラ」トム・ブラウンみちおの戸惑い顔がうける!舞台上で謎の格闘対決へ!

数々の神回を出してきた、「くりぃむナンタラ」(タイトルは変わってきてるけど。)

今回も神おもろかったよーーー。トム・ブラウン布川(写真左)がみちお(写真右)の合体ボケを封じたら、漫才はどう進行する?ってやつ。

すっきり

2021年11月21日放送(テレビ朝日)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

舞台でいきなりいつもと違うネタをして、相方の新たな魅力を引き出す

相方のマンネリに悩む突っ込みが、舞台上で突然いつもの漫才の型をぶちこわしてネタ披露。するとボケはどうするのか?ボケ役の新たな魅力を引き出そう!という新企画。

上田が500点満点で審査します。笑

トム・ブラウン布川がみちおの合体ボケを封じたらどうなる?

有田の指示で、トム・ブラウン布川がみちおの合体ボケを封じます。

有田の指示

いつもは、みつおが変な合体ボケをした後に「ダメ~~」と突っ込むが、今回は合体前に「ダメ~~」と突っ込んで合体させないようです。もちろんみつおには内緒です。舞台でいきなりやりますじゃ。

この企画やって、殴られないか不安な布川

結構手が出るこわいみちおに、殴られないか不安な布川です。

危険な布川

みちお怖いもんね。笑

布川が合体ボケを封じます

んで、漫才開始。ボケ前に、突っ込みます。

トムブラウンボケ封じ

おどろくみちお

みちおの戸惑いの顔が半端ないです。

おどろくみちお

この後も、合体前にすべて布川が合体を阻止してボケさせてくれません。笑

心配するみちお

あまりにもいつもと違う突っ込みに「どうしたの今日?」と心配するみちお

相方を心配するみちお

そして、また、間髪入れずに合体前に突っ込む布川。笑

みちお「もうちょっとあるから。。」笑

限界で手が出るみちお

布川「ダメ~~」

みちお「だめじゃないだろ?だめじゃないだろ?」笑

みちお「どあーー」ぱちん。笑。。叩いた~~~!

手が出るみちお

そして格闘

布川けり!たたく布川。逃げるみちお

ける布川

めちゃ笑うくりぃむ。笑

けん制しあう二人

攻撃を警戒して、ずっとこの状態。笑

有田「ななな、何やってんの?漫才だよね?笑」笑笑笑

格闘する二人

おえつするみちお

みちおキングムーミンを作る。布川が「いやちっちゃい」とつっこみ。

みちお「うえ~~~。まってよ、一回待ってよ。うえ~~~」(おえつ)笑

嗚咽するみちお

うける!みちお、もう嗚咽しだしたよ!笑。ここでくりぃむ終了合図。

舞台裏で、理由をいう布川

そして、終了。舞台裏。

みちお「どういうこと?」

布川「お前が全然キングムーミンつくるきないからさ」

理由を言う布川

布川「最初からできてないのにユーミンはいってたらできないでしょ」

みちお「そういうネタじゃん」

つっこむみちお

笑。そういうネタだよね。笑

有田「とんでもないものをみたな。」

上田「あ~おもしろい」

ネタバラシ

スタジオ入ってきました~~。ふらつくみちお。笑う有田と上田。

みちお「熱いお湯は言った後に、冷水ぶっかけられたみたいな。わけわかんないですよ」(汗がすごい)

ふらつくみちお

上田判定490点

490点

ガッツポーズの布川。きょとんのみちお。

ネタバレで、いつもと違うことしたら、どういった型破りなことをしてくれるのかという企画だと説明する有田。型破りすぎだというみちお。笑

新しい気持ち

とにかく、型がやぶれて新しい気持ちになれたみちおでした。

新しい気持ち

よかったね。

その他

トムブラウン以外の2組も紹介~~。

ぺこぱ松陰寺が否定しない漫才から全否定漫才に変わったらシュウペイはどうする? →結果:漫才は、松陰寺の罵詈雑言でおわる。ネタバラシ後、シュウペイはネタはちゃんとやりたいと真面目コメントにくりぃむびっくり。笑。上田審査300点/500点

ボケ数の多いインディアンス田渕にボケさせないように止めたらどうなる?→結果:ボケに拍車がかかっていつもの漫才と区別がつかない。上田審査25点/500点

感想

めちゃくちゃうける~~~。私の中で神回だわ!みちおおもしろすぎ。

ちなみに、今までの私の神回は、長渕カラオケと、人間インストールプロレスクイズ回。他にも何かあったけど忘れた。

またやってほしー。トムブラウン。

norico

コメント

タイトルとURLをコピーしました