見てない人も、ハリー・ポッター全シリーズのストーリーがすぐ分かる(ネタバレ)

どもす。のり子です。

ハリーポッターをざっくり簡単にまとめてみた

とにかく、短くまとめてみたよ。ネタバレするから見てない人は見ないでね。ネタバレするから見てない人は見ないでね。

ハリー

にしても、ハリー役のラドクリフは11才から22才までハリー映画にでるなんてすごいね。こんなに小さかったのにね。大きくなったな。しみじみ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

すぐ分かるハリーポッター全シリーズ

【ハリーポッター概要】ホグワーツ魔法魔術学校(7年制)のハリーと、ハリーの両親を殺した悪の帝王ヴォルデモートの7年に渡る戦い。1学年1作となり、1作で新学期から修了式までを描く。最後の死の秘宝はPART1、PART2に分かれてる。下は、各作品の紹介。

ハリー・ポッターと賢者の石

ハリーは、意地悪なおばさんの家で生活していたが、11才になると実は魔法使いだと言われホグワーツ魔法魔術学校に入学する。10年前に赤ちゃんだったハリーは、魔法界を恐怖に陥れたヴォルデモートを倒した少年として有名だった。ヴォルデモートはそこから姿が見えなくなり、魔法界はまた平和になったらしい。そしてハリー入学の年、霊体でしか存在できないヴォルデモートは、ホグワーツ学校の教師クィレムに取りついて、失った肉体を取り戻せる「賢者の石」を手に入れようとする。しかし、ハリーに阻止され失敗。クィレムは死に、ヴォルデモートも霊体のままどこかに行った。そして、ハリーはロンとハーマイオニーという友達ができる。ハリー11才、1年生終わり。

もっと詳しいストーリー、ネタバレは下みて↓

『ハリー・ポッターと賢者の石』シリーズ1 あらすじをまとめてみた。解説あり。(ネタバレ)
どもす。のり子です。『賢者の石』シリーズ1 ハリーが魔法学校に入学し、「賢者の石」がヴォルデモートに奪われるのを阻止する話 ストーリーまと...

ハリー・ポッターと秘密の部屋

ハリー12才、2年生。ハリーは学校でトム・リドルの日記を見つける。それは、ヴォルデモートがホグワーツ学校の学生のときの日記だった。トム・リドルの日記の記憶が、友人ロンの妹を操って、大蛇がいる「秘密の部屋」が開かれ、生徒が石になる事件が起きる。ハリーは大蛇を倒し、トム・リドルの日記も破壊する。

もっと詳しいストーリー、ネタバレは下みて↓

『ハリー・ポッターと秘密の部屋』シリーズ2 あらすじをまとめてみた。解説あり。(ネタバレ)
どもす。のり子です。『秘密の部屋』シリーズ2 マグルを襲う秘密の部屋の大蛇をハリーが倒して、トムリドルの日記を壊す話 ストーリーまとめ(ネ...

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

ハリー13才、3年生。アズカバン刑務所から、ハリーの両親を裏切ったとされていたシリウスが脱獄するが実は彼は無実。ハリーの両親の親友だったピーターが裏切り、居場所をヴォルデモートに伝え、ハリーの両親は殺されたことが判明する。しかし、ピーターは逃げ、シリウスも無実を証明できないままになり、どこかに去っていく。シリウスはハリーの後見人で、いつか一緒に住みたいという。家族が出来てうれしいハリー。

もっと詳しいストーリー、ネタバレは下みて↓

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』シリーズ3 あらすじをまとめてみた。解説あり。(ネタバレ)
どもす。のり子です。『アズカバンの囚人』シリーズ3 ハリーの両親を裏切って死亡させたのが誰だか分かる話 ストーリーまとめ(ネタバレ)日本...

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

ハリー14才、4年生。大魔法学校対抗試合が開かれ、それを利用してハリーがヴォルデモートの元に来るように仕向けられる。ヴォルデモートは、父の骨・しもべ(ピーター)の肉・敵(ハリー)の血を使い肉体を復活。ハリーと共にゴールした他校のセドリックはヴォルデモートに殺され、ハリーは死んだセドリックと共に学校に逃げ帰る。

もっと詳しいストーリー、ネタバレは下みて↓

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』シリーズ4 あらすじをまとめてみた。解説あり。(ネタバレ)
どもす。のり子です。やっとシリーズ4。見直したら結構分かってなかったわ。『炎のゴブレット』シリーズ4 ハリーが策略にはまり、ヴォルデモ...

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

ハリー15歳で5年生。ヴォルデモート復活を信用しない魔法省と対立しながら、ヴォルデモートが知りたい魔法省で管理している「予言」を手に入れるのを阻止する。そして、魔法省でヴォルデモートとダンブルドア校長が直接対決し、魔法省も世間も、恐怖の帝王ヴォルデモートがまた復活したと知ることになる。

もっと詳しいストーリー、ネタバレは下みて↓

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』シリーズ5 あらすじをまとめてみた。解説あり。(ネタバレ)
どもす。のり子です。ハリーが急におじさんになってます。ぎゃー。けど、大人の魅力ということでそれもまたよし。うんうん。『不死鳥の騎士団』...

ハリー・ポッターと謎のプリンス

ハリー16歳で6年生。ヴォルデモートの過去をハリーは知る。ヴォルデモートは孤児院育ちでとてもいい境遇とは言えなかった。なんだかんだあって、ダンブルドア校長とハリーは、ヴォルデモートの不死の理由は、分霊箱という魂を分ける箱だと分かる。それをすべて破壊すればヴォルデモートは死ぬという。この時点で分霊箱であるトムリドルの日記、指輪を破壊している。しかし、ダンブルドアは仲間だと思ってたスネイプに殺される。

もっと詳しいストーリー、ネタバレは下みて↓

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』シリーズ6 あらすじをまとめてみた。解説あり。(ネタバレ)
どもす。のり子です。『謎のプリンス』シリーズ6ヴォルデモートの不死身の理由がわかる話ストーリーを、ざっくり言うと、ハリー16歳で6年生の...

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1

ハリー17歳。ハリーはダンブルドアの意思を継ぎ、学校へは行かず分霊箱探しをする。そして、3つ目の分霊箱のロケットペンダントを見つけ破壊する。魔法省は陥落し、ヴォルデモートはダンブルドアの墓から、死の秘宝の魔法界史上最強の杖と言われる「ニワトコの杖」を手に入れる。

もっと詳しいストーリー、ネタバレは下みて↓

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』シリーズ7 がわからんすぎて、あらすじをまとめてみた(ネタバレ)
どもす。のり子です。ハリーポッターの金曜ロードショー見てます。『ハリー・ポッター』全部映画館で観たのに、もうわからん。。いろいろ原作の...

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 2

ホグワーツ学校もヴォルデモートの手に落ちた。ハリーはホグワーツ学校に潜入し戦う。しかし、ハリーがヴォルデモートの分霊箱となっていることを知り、自分が死なないとヴォルデモートも死なないと知り殺されに行く。が、復活にハリーの血を使ったことでヴォルデモートもハリーの分霊箱となっていた。なので、殺されたがハリーは死ななかった。ホグワーツ学校の先生と生徒とヴォルデモートの戦いが開始され、犠牲者を出すも、ハリー達はすべての分霊箱を壊し、ヴォルデモートは死亡。また平和が訪れる。そして、ハリー達は大人になり結婚し、自分の子供たちをホグワーツ学校に見送る。終わり

もっと詳しいストーリー、ネタバレは下みて↓

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』シリーズ8 がわからんすぎて、あらすじをまとめてみた(ネタバレ)
どもす。のり子です。ハリーポッター金曜ロードショー見てます。映画で全部見たのにまったくわかってなかった。『死の秘宝 PART2』シリーズ...

こう見ると、結構長いな。。。はは。。

norico
 
ハリー・ポッターのネタバレ一覧はこちら
ハリーポッターその他の記事はこちら

<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました