相棒21.第9話.右京さん都市伝説好きすぎる。犯人ナダルに似すぎ。(感想・ネタバレ)

どもす。のり子です。

相棒21.第9話.「丑三つのキョウコ」

9話じゃーーーー。右京さんの大好きな都市伝説です。この手の話は右京さんの大好物。目を見開いております。

右京

スポンサーリンク
スポンサーリンク

概要

丑三つのキョウコの都市伝説をめぐる話。フリースクールの社長が殺され、また社会心理学者も殺されどちらにも丑三つのキョウコが犯人ではないかと噂される。それを特命係が解決する話。

ウォーキング大好きマンの格好うける

丑三つのキョウコの動画を偶然撮ったウォーキング大好きマンの聴取。この服装おもしろすぎ。

取り調べs室の人たち

警察に呼ばれて嬉しそうだし。

角田課長が丑三つのきょうこに対抗するためのハートのキーホルダー持ってる

角田課長の奥様が心配して持たせているらしい。笑角田のキーホルダー

と言い訳してた。。笑

右京さんSNSでDMを送ってリアルで会う

sashimiさんにDMを送ってリアルで会ってました。

右京と社会心理学者とsashimi
ITリテラシー高すぎでしょ。笑

右京さんは、都市伝説や幽霊とか不思議な話が大好き

丑三つのキョウコの動画を見て、目がらんらんとしてます。この手の話好きなんですか?亀山に聞かれて、「ちょっと好きですね」って言ってたけど、全然ちょっとじゃないやん。霊感0だけど、こういうたぐいの話は大好き右京さん。ちょっと引いてる亀山。

右京と亀山
sashimiに会って、sashimiが丑三つのキョウコに会ったと聞いた右京さん。驚きすぎ。笑

右京

右京さんSNSでバズる

こてまりの女将が右京さんの動画見て笑ってた。
「1つよろしいですか」がトレンド入りしてましたーー。sashimiに会ったときに、胸の小型カメラで取られたらしい。

右京の動画

犯人がナダルに似すぎ

犯人ナダルにそっくり。ただそれだけ。

ナダル似ている人

詳しいストーリー

こてまりで、右京と亀山とこてまりの女将に美和子はSNSでは白いコートの女の都市伝説が流行っていると教える。白いコートの女“丑三つのキョウコ”に出会ったら心臓をえぐり取られて殺される…。それから逃げるにはハートの形のキーホルダーを投げるしかないというのだ。
そんな中、ある引きこもりを引き取って更生するフリースクールの社長が殺された。何百万もお金を取って実は何もしないと悪評高いスクールだったようだ。しかも、その時間に丑三つのキョウコが目撃されている。犯人は丑三つのキョウコかもしれないというのだ。
そして、その投稿が偽物だと言い張るsashimiという男に右京はDMを送ってあった。同じくsashimiにDMを送たという社会心理学者も同席した。sashimi曰く、丑三つのキョウコをまったく違う場所で見たから殺人事件の傍で見た丑三つのキョウコは偽物だという。しかし、右京が調べると社会心理学者は都市伝説でなく情報伝達の研究をしていたようだ。
特命係は、フリースクールの生徒の中に丑三つのキョウコに似た髪型の少女を発見し、右京達は会いに行く。引きこもっているらしく、スクールを出た後も引きこもりが続き今は両親が死んで、少女の昔の担任の先生が食料を届けていた。
数日後、右京がsashimiと会った社会心理学者が心臓を刺されて死んだ。そして、丑三つのキョウコが社会心理学者を殺す動画がsashimiのSNSで拡散されている。
真相は、社会心理学者を殺したのは、sashimi。社会心理学者は情報伝達を研究していて、噂の広がりを研究したくてsashimiと一緒に捏造の丑三つのキョウコをやっていた。しかし、それを社会心理学者にもう潮時だからやめようと言われカッとなって殺した。どうせなら動画をバズらせたいと、丑三つのキョウコに変装して殺すシーンを再度取り直したようだ。
しかし、半年前に丑三つのキョウコを見たのは本当だと言う。丑三つ時に白いコートの女をみたらしい。そして、丑三つのキョウコと名前をつけてバズらせたようだ。
そして、フリースクールの社長を殺したのは引きこもり少女の昔の担任。少女の母に娘のことを頼まれて、お金だけでも取り返そうと社長に会いに行ったらナイフを出されてもみ合って刺したようだ。
少女は、それを知って、先生をかばおうと、捜査をかく乱させるために丑三つのキョウコのふりをして事件現場をあるいていたようだ。
そして、sashimiが半年前に見た丑三つのキョウコは、この少女だった。母が亡くなって、引きこもって葬式にも出られなかったが、夜中お墓に墓参りに言っていたようだ。
右京達は、引きこもりの少女に、特命係に来てくれたら警視庁見学ツアーのガイドやってあげると言う。
特命係が去った後に、扉を開ける少女。
おわり

感想

右京さんが、不思議な話が好きすぎてうける。

また次も見まーす。

のり子

コメント

タイトルとURLをコピーしました