M1ウエストランドが優勝してテンション上がったけど、サッカーワールドカップ決勝見たらウエストランドどうでもよくなった

どもす。のり子です。

ワールドカップ2022決勝アルゼンチン対フランスが史上最高におもしろかった

M1見たーー。おもろかった。ウエストランド最高ーー。
けど、サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会決勝見たらそっちが盛り上がりすぎてどうでもよくなったわ。きっとウエストランド井口もこれ見て自分が優勝したこと忘れているんじゃないかな。。
なので、サッカーのこと書きます。笑

ワールドカップ決勝名場面

最後のW杯だと言ってるアルゼンチンのリオネル・メッシ35才と、誰も追いつけない最速の男フランスのエムバペ23才の対決が見もの。
ちなみに、フランスは2連覇がかかっています。前回優勝した。
対する、アルゼンチン。メッシが選手になってから一度もワールドカップ優勝してませんーー。メッシの師匠は、神の手でおなじみの英雄ディエゴ・マラドーナです。しかも、ワールドカップ最後とか言ってるから絶対優勝したいよねーー。

決勝は、ルサイル・スタジアムでやりましたー。
このワールドカップ2022で一番盛り上がったのはこの決勝だったわ!!!

アルゼンチンは前半を2-0とリードして折り返し、メッシは輝かしい経歴に1つだけ欠けていたW杯優勝のタイトルを悠々と確保したかに思われた。ところが後半、エムバペが1分間に2ゴールを決める爆発的な反撃で、試合を同点に引き戻す展開となった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

前半

アルゼンチンは前半を2-0とリードしたよ。

アルゼンチン1点 フランスのファウルでメッシがPKでゴール

メッシ確実に決める。

ワールドカップ決勝名場面

大喜び。

ワールドカップ決勝名場面

アルゼンチン2点目 カウンターで、ディ・マリアがゴール

もう、アルゼンチンも優勝意識してうるうるだ。

ワールドカップ決勝名場面

もう、これでアルゼンチン決まったと思った人は多い。
けど、2点先取はだいたいパターンとしてこわいよね。なんか、気が緩んだとこにずばっとやられるパターンよくある。

ここまで、フランスはいいとこなし。

後半

後半の最後で、エムバペが反撃。2ゴール一気に決める。

フランス1点目 後半残り9分でエムバペがPKでゴール

ちょっとだけ足がひっかかってPK。

ワールドカップ決勝名場面

フランス2点目 エムバペがボレーシュートでゴール

上の後、速攻決めた。よく蹴れたなこれ。

ワールドカップ決勝名場面

一気に同点かーーい。かなり勢いに乗ってフランスに流れが変わったと思った。
んで、延長。。

延長

アルゼンチン3点目 メッシがゴール

今度こそアルゼンチン決まったってみんなおもったわーー。

ワールドカップ決勝名場面

もうここでアルゼンチンの勝利確信(私が)

フランス3点目 終了2分前まさかのフランスのハンドで、エムバペがPKでゴール

本田はアルゼンチン応援してたのかな。キーパーに動くな動くな言ってたわ。笑

ワールドカップ決勝名場面
延長も同点。。。まじかよ――。

PKに突入

PKドキドキするからやだーーー。

フランスは2人止められ、全員成功してるアルゼンチンが勝利

きめたよ。。アルゼンチン。

ワールドカップ決勝名場面

メッシガウンを着せられる。
本田がガウン脱いだ方がいいという意見に私も賛成。
全員集合の写真はアルゼンチンのユニホームで撮った方がよかったよ。

ワールドカップ決勝名場面
まじ何を贈呈してくれてんねん。

アルゼンチン36年ぶり3度目の優勝。マラドーナにもみてほしかったね。
おわり

感想

きっとみんな興奮してねれてないよね。4時前にカップもらって終わったけど、6時くらいまで寝れなかった。。。次の日に響きます。。。

まじ、この試合本当に歴史に残る試合だわ。

のり子

コメント

タイトルとURLをコピーしました