NHKの10分ドラマ「念力家族」シーズン2が個性的すぎておもしろい

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ども。のり子です。

NHKの10分ドラマ「念力家族」(ねんりきかぞく)シーズン2がはじまる

今、シーズン2は、二話が終わったとこ。相変わらずとんでます。

オープニングの歌

 

ドラマ内容

「念力」を持つ家族の一風変わった日常を描くサイキックハートフルホームコメディー。

念力持ってることは、念力一家とその一族以外は知らない設定です。

けど、結構気軽にこの人ら念力使います。こわいわ。お父さんは公務員で、子供達は普通に学校に行ってる。お兄ちゃんはニートの絵描きです。

原案は、歌集から

「念力家族」の原案は歌人の笹公人が、2003年に発売された短歌の歌集。

「爆笑できる短歌集」として皆神龍太郎によって『トンデモ本の世界T』にて紹介され人気に。

原案の短歌を作った笹公人(ささ きみひと)とは

笹 公人(ささ きみひと、1975年7月8日 – )は、歌人並びにミュージシャン。戦国時代の武将可児吉長の末裔。文化学院文学科卒業。大正大学客員准教授。文化学院講師。NHK学園講師。現代歌人協会理事。日本文藝家協会会員。(すべてwikipediaより)

登場人物

個性がはんぱないっす。キャラがたってるけど、みんなやさしい家族です。

念力 玲子(ねんりき れいこ)

演 – 吉田まどか
長女。高校生。テレパシーを持つ。炎系の念力も使えたような。。

今は大学受験中でガリ勉中。もさくなったな。。。(シーズン2)

シーズン2のれいこ
【シーズン1復習】部活の山田先輩に憧れているが、シーズン1でふられる。シーズン1は恋に生きていた。なのでかわいいです。
シーズン1のれいこ【シーズン1復習】山田先輩にもらった10円をうっとり

シーズン1のれいこ 三つ編み

【シーズン1復習】許嫁。れいこは振る。ちなみに、許嫁は念力一族です。

シーズン1のれいこ許嫁

【シーズン1復習】山田先輩に振られる。ちなみに、山田先輩は普通の人です。念力使えません。

れいこ山田先輩に振られる

念力 静(ねんりき しずか)

演 – 横山めぐみ
玲子の母。目からビームを放つ。怒ると怖い。

れいこのママ

念力 雄一郎(ねんりき ゆういちろう)

演 – 住田隆
玲子の父。

れいこのパパ

単身赴任のはずなんだけど、何したんだろ?(シーズン2 2話)

念力 源太郎(ねんりき げんたろう)

演 – 田口主将
玲子の祖父。家とか飛ばせる

れいこのおじいちゃん

念力 豊(ねんりき ゆたか)

演 – 谷口寛
長男。玲子の兄。人に抱きつくと心が読める。ニートで、絵を描いている。

れいこの兄

念力 奈々(ねんりき なな)

演 – 庵原涼香
次女。玲子の妹。結構強い。宇宙人とも話せる。シーズン2で中学生になった。

れいこの妹

あーーーー。おもろい。。。

ドラマ短いしおもしろいよ。

ずっと見てます。

オープニング曲

オープニング曲は、挫・人間 の「念力が欲しい!!!〜念力家族のテーマ」です。個性的で好き。

曲の映像はこんなん。

れいこと妹 ママとパパ 兄とじいちゃん

おもろすぎ!

そして、短歌。。

短歌

あーたのしい。

たのしみー。ずっとやってほしい。

norico

<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

「念力家族」関連記事

NHK「念力家族」シーズン2 パパが転勤から帰ってきたと思ったら公務員辞めてた

NHK「念力家族」シーズン2 無職パパがママの浮気を疑って浮気探偵の巻

NHK「念力家族」シーズン2 山田先輩が、紙飛行機のプロになろうとするが玲子に怒られる