NHK「念力家族」シーズン2 山田先輩が、紙飛行機のプロになろうとするが玲子に怒られる

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どもす。のり子です。

山田先輩が、紙飛行機のプロになろうとするが玲子に怒られる

NHKの10分ドラマ「念力家族」おもろいっす。

どんなドラマかは前書いたこれ見て。

今回は山田先輩と玲子の話。下は、玲子と同じ塾に山田先輩が来て、びっくりの玲子って感じかな。

ラムダ塾に山田先輩が入ってきた

 

ストーリー

玲子と山田先輩関係のストーリーです。

シーズン1で、玲子は山田先輩に振られました。

その後、シーズン2で、玲子はガリ勉になりラムダ塾に入ります。

そして、大学に行ったと思っていた山田が実は合格しておらず、改めて大学受験を目指して玲子と同じラムダ塾に入って、玲子のこころはざわざわ。

玲子は、山田先輩に「山田先輩が同じ塾にいるのなんかやだ」っていっちゃいます。

山田先輩は、玲子の邪魔をしたくなくて塾をやめます。それを知って玲子は駅前で山田を捕まえる。喫茶店で話すことになった二人。

玲子は、山田先輩に「これからどうするつもりなのか」と問いただすと、山田は、「やはり大学はあきらめプロを目指す」(たぶん、紙飛行機のプロ。玲子と山田は、紙飛行機の部活の先輩後輩です。)などとよく分からないことを言い始めた。

最後は、玲子も山田も大学を目指すことに。

以上。。。

みどころ

山田先輩はアホです

うん。紙飛行機のプロね。。。はは・・・。

山田先輩って、結構アホです。いや、すごいアホです。うん。。。うん。。

玲子に、紙飛行機のプロになることを話してるところ。。引く玲子。。。

プロになろうとする山田

山田先輩は、パンをいつも持っています。一斤かよ。。。

玲子もあこがれてた時は一緒に食べてました。うん。アホやな。

パンを持っている山田

玲子の友達の果歩は、アイドルを目指す

シーズン1で玲子は、友達の果歩(かほ)と山田先輩を取り合ってました。玲子も果歩もどっちもダメだったけど。

果歩は、今はアイドル活動をしています。真ん中の子。

ちなみにシーズン1で果歩は、山田先輩を奪うために、玲子に結構いやがらせしてました。けど、そこを玲子のお兄さんになぐさめられて、果歩は少し玲子のお兄さんのことを好きでした。お兄さんもちょっと好きだった。

今は、玲子のお兄さんのことは好きじゃないみたい。。

アイドルをやっている玲子の友達

ラムダ塾で知り合った玲子の友達

ヤンキーです。真ん中の女の子。

玲子のお兄さんが右だけど、お兄さんはこの子が少し好きになりました。良い子です。

玲子のラムダ塾仲間

感想

てか、玲子や山田先輩がどういう気持ちかはわからんかった。両思いぽくもないし・・。

進路をなやんでるのが解決って感じかな。二人とも。

てか、玲子って山田先輩のどこが好きなんだろう。紙飛行機部の部長で、いつもパンを一斤もってる、アホな青年なんですが。。。

しかし、今回も、ばんばん人前でみんな念力つかってたわ。。。

てか、周りも気づけよ、、、いいかげん。玲子、瞬間移動してたよ。山田先輩の前で。。。まあ、山田先輩だけどさ。。。

うん。おもろい。

norico

<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓