相棒15.第17話.夢を叶えて死ぬ男がせつない(ネタバレ)

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どもす。のり子です。

第17話「ラストワーク」

ユーチューバーがネタに困って殺人動画的なものを作る話です。

右京達

 

ストーリー

“スガチー1888”と名乗る若い男が投稿した、「ラストワーク」という動画がネットで話題を呼んでいた。監禁現場を映した拳銃を持った男に脅されてステーキを食べたり、山奥に連れて行かれる動画だ。。

犯罪動画
フィクションかリアルな犯罪動画か警察が手出しできないでいるため、特命係に“調査”の指令が来る。
動画の最後で、脅されていた男は池へと落ちて終わる。池からは本当に男の死体が上がった。あの動画は本当に殺人動画だったと警察も捜査。

死亡した男
右京と冠城が調べると、スガチーは稼いでいたネットのアクセス数が減って、お金もなくなりあれていた。そこに、ホームレスで、病気で先の長くない男と出会う。男は若い頃映画を作りたい夢を持っていて、スガチーと一緒に自作自演の動画をネットに上げたのだった。動画作成に満足した男は、スガチーにアリバイを作ってあげて、落ちた演技をした池で本当に自殺をしたのだった。男は最後の動画は満足げだった。

自作自演

おわり

感想

まあまあおもろかったけど。

最近、被害者が自殺していたパターンおおいね。。

なんか、夢をかなえて死ぬってせつないな~~。

norico

18話(最終回) 16話
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓