フライングタイガーのクリスマスオーナメントのホットドックかわいい

どもす。のり子です。

去年クリスマスツリーを作ったんや。オーナメントは、フランフランでそろえたんだけど、今年は新宿フランイングタイガー行って来た。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フライングタイガーのクリスマスオーナメントかわいい

フライングタイガーのオーナメント買ったきた。

コレ

flyingtigerのオーナメント

ホットドックかわいい。なにこれ??ピカピカしてる!

ピンクのなんだこれ?コレもかわいい。

他にもいろいろあったよ。

ピザもかわいい~~~~。

ニッセも買いました。コレ

ニッセてなんや?これもオーナメントらしいのだが。。。

ニッセとは?・・・ニッセは、北欧で昔から親しまれている、家庭に幸せを運ぶ妖精。クリスマスには、サンタのお手伝いをしてプレゼントの準備したり運んだりする。デンマークでは、ニッセの好きなミルク粥とジンジャークッキーをクリスマスイブの夜に、屋根裏部屋に用意する習慣がある。呼び方は、ノルウェー、デンマークでは、ニッセ。スウェーデンではトムテと呼ばれる。ちなみに、フライングタイガーはデンマークの会社です。

入り口には、ツリーも飾ってるよ。

いいねー。

新宿のフライングタイガーせまいけど、まあまああります。

のり子

コメント

タイトルとURLをコピーしました