2022年12月2日Google Doodle(Googleのトップ画面)でゲームができる。自分でゲームも作れるよ

どもす。のり子です。

Google Doodleがドッツゲームになってる

Googleのトップページのロゴを変更する「Google Doodle」で5種類のゲームができるみたい。

12月1日からやってるらしいよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ジェラル・ジェリー・ローソン生誕82周年

ジェラル・ジェリー・ローソンって人の誕生日なんだってーーー。初の家庭用交換式カートリッジゲームを開発した人らしい。ピクセル調のゲーム5種類。

横スクロールのアクションゲームなどがラインナップされてるよ。自分で既存のゲームを編集できるのもかなりいいよ。暇ならやってみて。

下の中からゲーム選択

Google Doodle

基本的に、スペースキーはジャンプ、矢印キーで移動って感じかな。上のプラスで新たにゲームも追加できる。

下の左上の鉛筆ボタンで自分好みのゲームにカスタマイズできます。

Google Doodle

日本語でどうやったら試合終了か説明もあるよ。

Google Doodle

懐かしい感じ。

Google Doodle

下手でうまくクリアできんよ。

Google Doodle

特に下のゲームジャンプできないけど、カスタマイズしないといけないのかな??

Google Doodle

って、感じでおもしろいです。

やってみて。

のり子

コメント

タイトルとURLをコピーしました