天井の電気のところに付けるだけのプロジェクター最高!ポップイン アラジン(popIn Aladdin)

どもす。のり子です。

ポップイン アラジン買うなら「popIn Aladdin 2 Plus(ポップインアラジン2プラス)」

ポップイン アラジン2(popIn Aladdin2)というプロジェクターを2022年の1月に買いました。部屋の電気のところに付けるだけのプロジェクターで楽だし最高です。YouTube、アマゾンプライムとか見れるし本当買ってよかった。Tverはまだ見れないけど、交渉中らしい(たぶん)。

ポップインアラジン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

買うなら、最新版にしろ!今は、ポップインアラジン2プラスですよ

買うなら絶対「popIn Aladdin 2 Plus(ポップインアラジン2プラス)」(2022年6月でる)にしましょう。

なぜなら・・・・

アラジンコネクタでつなげると、ポップインアラジン2プラスは、プロジェクターでゲームができる!!2でもいけるらしいけど。ニンテンドースイッチとかつながるはず。てか、最新版を常に買っとけばいいよ。2に比べて2プラスは画面も明るくなったらしいよ。いいな。

とにかく買う前にレンタル

レンタルして、使えるかどうか確認しましょう。高い買い物だからねーー。

Human Verification

一か月2500円くらいかな。アラジンコネクタもレンタルしたらいいよ。レンタル月5000円くらい。

不満は、アラジンコネクタにつなげたPC録画の動画の遅延

アラジンのコネクタ(15,000円くらいで販売)を5000円でレンタルして、PCとつなげて、PCのテレビチューナーで録画してるテレビ番組が見れるか検証。

んでつなげて、PC録画した動画を見てみると。。。

画像と声があってない。。。全然使えませんでした。たぶん、動画再生するのに、PCの処理とアラジンの処理があって、声と画像と処理速度が違うんやろね。まあ、予想通り。

アラジンコネクタは、ゲーム機はつなげると最大0.1秒遅れがでるらしい。ボタン押して、反映がおくれたら死ぬじゃんね。スプラトゥーンは遅延するけど、ゼルダは遅延しないとか。。けど、WIFI環境とかによっても全然遅延速度が違うらしい。しない人も、する人もいて、よくわからん。

なんで、レンタルしましょうねーーー。

ちなみに、popIn Aladdin 初期版だとこのアラジンコネクタは使えないみたい。

しかし!

下取り制度あるよ。

ポップインアラジン2プラス(13万円~15万円くらい)買うなら、3万くらいでポップインアラジン初期版下取りしてくれるらしい。って、下に書いてた。たぶん。アラジンコネクトの販売ページだけど。へー。

 

 

ポップインアラジン2プラス本体は下。2より、プラスの方がたかくなってるんだねーー。

アラジンコネクタどうしようかな。ゲーム機つなげてない。つなげとけばよかった。前にレンタルした時。

ふあああああ。

寝よ。

のり子

コメント

タイトルとURLをコピーしました