相棒21.第12話.亀山と美和子の痴話げんかが、めちゃくちゃどうでもいい。笑

どもす。のり子です。

第12話「他人連れ」

まあまあな話です。営業訪問の男が訪れた家の子供と仲良くなって、警察から逃げる話だよ。亀山と美和子が痴話げんかしててどうでもいいです。笑

特命係

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー

ある日、右京と亀山が車で住宅街にいると、小学生と南野という男に声をかけられた。財布を落として帰れないから送ってほしいという。マンションまで送るが、右京は2人の様子に違和感を覚える。

南野と小学生
同じころ、都内のアパートで強盗団の下っ端の半ぐれの男性が刺殺された。そこで、小学生と男性を見たと目撃情報があった。特命係は、その殺人現場で目撃された小学生と男性は、南野たちと思い、会いに行く。そして、その後目撃者にも会いに行き、南野たちが殺人現場から立ち去ったと確信を得た。
その強盗団のリーダーは半年前に逮捕されて3週間前に刑務所で心筋梗塞で死んだらしい。押し込み強盗で5千万円強盗したことがあるが、死んだリーダーはその金は全部使ったと言っていたが怪しい。どこかに隠しているようだ。

その後、南野は右京達が会いに来たことから危険を察知し、元彼女に小学生を預ける。そして得意の麻雀で、小学生の父親を見つけようとするが失敗。南野がどうしようもない奴だと喧嘩する南野と元彼女。
実は、半ぐれを殺した犯人は、殺人現場で南野と小学生を目撃した目撃者。半ぐれは、強盗団のリーダーが獄中で死んだことを聞き、その金を担当弁護士が奪っていると思い、隠し場所をおどしてはかせた。(実際弁護士は、強盗団のリーダーの金を奪っていた)その担当弁護士が、小学生の父親。弁護士は、半ぐれの男に拉致される。そして鍵と金をこの部屋に持ってくるように、弁護士の子供の小学生に、弁護士のスマホでメッセージを送った。それを隣の部屋の男(南野と小学生を目撃した目撃者)が壁越しに聞いていて、その金を横取りしようと半ぐれを殺した。そして、そこに小学生と南野が金をあえて持たずに様子を見にやってきた。(大金なので、とりあえずやばいと思いもっていかなかったみたい)殺人現場を見て、南野と小学生は逃走。そして、特命係に会ったようだ。
なんだかんだあって、子供が、トランクルームの5千万円のお金を手に入れようとしている犯人に拉致された。5千万円を持ってそれを助けに行く南野。そこに現れる特命係。犯人は逮捕。
特命係が南野に事情を聞く。南野は、仕事で営業中に訪問した家で子供一人でかわいそうだったという。数日前からその小学生の家で料理を作ってあげていたところに、子供にトランクルームの鞄を持ってくるように父親(父親を拉致した半ぐれが父親のふりして送った)から連絡がスマホに来て付き合っていたらしい。
実は少し前、南野の元彼女には、子供ができていた。南野は父親になる覚悟がなく子供をあきらめ別れた2人だったが、まだ元彼女の子供がお腹の中にいることを右京から聞き南野は元彼女とよりを戻す。
子供は、家にいない傲慢な父親(弁護士)でなく、父親のせいで子供を引き取らせてくれずに家を出て行ったやさしそうな母親に引き取られた言った。事件は解決。
右京と亀山はこてまりで食事。亀山は美和子にお土産の甘栗を持って、いそいそと帰る。

過去と比べる右京と亀山

南野を取り逃がした亀山に、「昔の亀山くんなら追いついた」と言う右京。「昔の右京さんなら逃げられた女性が南野とグルだってわかってた」という亀山。。お互いディスってます。笑

そのあと、右京の気転に、「相変わらず抜け目がない」という亀山。犯人を逮捕して、俺も現役だと言う亀山。

特命係
昔と比べても、お互いさびれてないってことね。よかったね。

亀山、美和子と喧嘩して仲直り

外食で一口くれない問題で喧嘩

美和子と喧嘩して、朝飯作ってもらえなかった亀山。

亀山と美和子

前の日に外食でのこと。美和子が、食べたいけど、迷って注文しなかった方のハンバーグを亀山が食べ終わり、一口もくれずに全部食べたことが美和子は不満だったらしい。
これは怒るよねーー。女子あるある。
「一口もらえなかったことに怒っているんじゃないらしい。おいしいなら一口相手に食べさせたいっておもわんか」って美和子。
そうそう。わかるーーー。
「そこに愛はあるのか?」と問う美和子。
すると、じゃあハンバーグ頼もうよという亀山。「違う」と怒る美和子。そうそう、もう一品頼むとかじゃないのよ。味見したいだけ。一口というか、米一粒くらいでいいから。

その事情を亀山から聞いて「そうですか。それは、それは。。」と笑顔の右京。興味ないよね。私も興味ないわ。。笑

美和子に甘栗を買って帰る亀山

そして、事件解決後、こてまりで食事後すぐ帰ろうとする亀山くん。どうやら美和子の大好きな甘栗を買ったからそれを持って帰るらしい。
電話で「甘栗もって帰る」というと、「この時間に甘栗買ったら太る」と電話を切る美和子。
けど、美和子からすぐ電話が来て「待ってる」と言われ帰る亀山。
・・・・・。
どうでもいいわっ!笑

感想

どうでもいい話している美和子と亀山の話がうける。そんだけ。
また次も見まーす。

のり子

コメント

タイトルとURLをコピーしました