ジョジョの奇妙な冒険4部 15話 やられても漫画が命の「岸部露伴」が素敵すぎる!(ネタバレ)

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どもす。岸辺のり子です。

あー眠い。。ジョジョ待ちで夜中まで起きてたわ。。(てか、はよ寝ろ。。)

岸部露伴の漫画家根性に脱帽の回

前回のつづきの「漫画家のうちへ遊びに行こう その2」です。

下は、岸部露伴にやられてる億泰くん。

岸部露伴にやられる億泰

 

ストーリー

ざっくり言うと、

康一は、岸部露伴に漫画のネタ餌食にされて、記憶のページをうばわれちゃいます。

それに気づいた、仗助と億泰は岸部露伴と戦う。億泰は速攻やられちゃって、仗助はそれを助けようとする。

岸部露伴はヘブンズドアで攻撃するために、仗助をきれさせようと仗助の髪型をけなす。(漫画を仗助に見せればヘブンズドアの攻撃は完了するため)

仗助は髪型をけなされて目をあけるが、怒りすぎて何も見えてなく、岸部露伴をぶっとばす。

そして、岸部露伴の漫画は1ヶ月休載となりましたとさ。。

おわり

みどころ

やられても漫画が命の「岸部露伴」が素敵すぎる

筆何本持って漫画かいてんねん。2枚を20分で仕上げます。下書きしません。ベタはインクをとばすだけでできちゃいます。すごいやん。

岸部露伴漫画を書く

やられても、この体験をメモしようとする露伴。

露伴「気を失う前にこの体験をメモするんだよ。こんな体験めったにできないよ。得したなああ。杜王町に引っ越してきてよかったな~」

やられても漫画が命の岸部露伴

って、こわいけど。素敵。。。この漫画命根性すき!

仗助が髪型をけなされると怒る理由が明らかに

どうして仗助が髪をけなされると怒るかが判明。

昔、高熱出したときに助けてくれた少年の髪型をまねしてます。だから、けなされるとその人をばかにされてるようで怒るんだって。

右が小さい頃の仗助。まだ子供でかわいいね。

小さい頃の仗助

んで、怒りのおさまらない仗助は、さらに岸部露伴をぼっこぼこにします。笑

岸部露伴に切れる仗助

こわいわ。。顔!

あーー。露伴好き。

おもろすぎ。

悪気はないのよ。漫画をあいしてるスタンド使いってだけで。。。笑

岸辺露伴、エンディングにも追加

エンディング、結構新しいキャラでてきたら追加されてる。ジョセフとかもいたもんね。

露伴はコレ。本の中にいます。

露伴がエンディングに

あ。コレジャンプか。。。しかも、露伴はジャンプで連載してたのね。表紙がピンクダークになってる。笑

ジャンプで連載してる露伴

こってんな。。。

norico

曲が変わった ←次の話16話 前の話14話

<ポチっと応援お願いっす>
↓ ↓ ↓