相棒15 第3話 石井正則(アリtoキリギリス)の演技がいっちゃてておもしろかった

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どもす。のり子です。

3話 「人生のお会計」

相棒15の3話です。高樹沙耶(ドラマの中で右京の元妻だった)が大麻で捕まって、再放送の方は自粛ムードですが、相棒15は元気に放送してました~。右京さんもちゃんと放送できてにんまりです。↓

右京と冠城

 

ストーリー

余命宣告を受けた落ちこぼれ営業マンが、老人から「娘を自殺に追い込んだ男を殺してほしい」という依頼を請け負う。しかし、その老人は殺された。それを調査する右京と、冠城。

なんだかんだあって、死んだ老人との約束を守るべく、余命宣告を受けた落ちこぼれ営業マンは、老人の娘を自殺に追い込んだ男に殺されて、男を一生苦しめる計画を立てた。しかし、右京と冠城はそれを見抜き、阻止。

犯人

そして、老人を殺したのは、その男だということが右京によって判明。老人は、営業マンから男の住所を聴いた時点で、男からお金を脅しとって別で復讐をしていたようだ。そのため、男に殺された。

最後、営業マンは病院で、病気に回復の兆しが見えると言われる。

右京と冠城は、花の里でお酒を楽しむ。

おわり

営業マンがこわい

「営業マン」を演じてるのは、お笑いコンビ「アリtoキリギリス」の石井正則(いしい まさのり)です。ヤクザから拳銃を買うために入れ墨いれたり、ホストから情報聞くためにシャンパンタワーしたり。。こいつが一番いかれてる。こわいわ。。

営業マンホストクラブ

てか、ヤクザさんはなぜこの男を追い出さなかったのか。。。ぼこぼこにされて普通だと思うんだけど。(だって、ただの営業マンだよ。。)

営業マンヤクザのところへ行く

てか、いかれた役がめちゃんこいいな。なかなかのクオリティです。演出がよかったのかな。

青木が高圧的でむかつく

なんか、こいつどうかんがえても偉そうだし、おかしいのに、誰もうざがらない。。右京はおかしいなって気づいてるんだけど。なんだかんだおよがしてるし。

青木

てか、ミステリアス感が目に余る。。ちょいやり過ぎだよね。。もちっと普通にしてくんないと。。みるからにあやしいじゃん。。。

なんか、展開が不自然だった

今回、展開が不自然だった。いきなり、老人が娘が殺されたって告白するし、冠城くんも伊丹(いたみ)のご機嫌撮って調査してるし。やっぱ、鑑識に自由に入れないからって感じなんだろうけど。青木もそれで、いろいろ情報もってくるもんね。(それも不自然)

ヤクザが営業マンをぼこぼこにしないのも変だし。なんだろ。尺が足りなかったのかな。たぶん。

最後は花の里

元妻は大麻で捕まりましたが(リアルに)、鈴木杏樹は大丈夫です。「花の里」元気に営業中ですわ。。

花の里

やっぱり、最後ここだとほっこりしますな~~~。

乾杯!

感想

なんだろ、尺が足りなかったのかな。展開が結構急だったわ。

ありとキリギリスの演技はよかったよ。

後、右京さんと冠城くんも関係もなんか対等だし、けど冠城くんは右京さんを尊敬してて(たぶん)良い感じですな。どっちも切れ者だから、対等って感じなんすかね。今回は。

次も見るぞ~~~。(忙しくて、録画見るの遅れたけど)

norico

4話 2話
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓