「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第5話 他局の日テレ、フジ、テレ朝、TBSのいじり倒しが超おもしろい。相棒も登場!(ネタバレ)

どもす。のり子です。

5話 勇者ヨシヒコに相棒の右京さん登場

うける。どういうことよ。右京さんって。。他局をまたがったパロディーです。ちなみに、勇者ヨシヒコは「テレビ東京」の番組ですよ。

右京さんは、コレ!

右京さん

ぶはっ!!わはははは。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ストーリー

仏に言われ、ヨシヒコ達は、ダシュウ村(ダッシュ村)に辿り着く。ニッテレン(日テレ)の神が呪われて、バンド演奏のできないTOKIO。

いろんなテレビ局の神を巡り、なんだかんだあって、ニッテレンの神を、メレブの呪文で元に戻す。

探してた玉は、ニッテレンの神(徳光)が持っていた。

おわり

盗賊

鈴木浩介(すずき こうすけ)

すずきこうすけ

普通すぎて、しょーもない盗賊です。普通であることに焦ってキャラ設定しようとして失敗。自分から、逃げていきます。かわいそ。w

ニッテレン(日テレ)の神は徳光

ニッテレンの神が呪われたせいで、バンドができず、ダシュウ村で農作業を続けさせられるTOKIO。w

TOKIO

右は「ホリ」です。wてか、みんな似すぎ!!

ニッテレンの神は呪われてたけど、呪いをといたら、徳光だった。。。

ニッテレン

ジャイアンツの服着て、ジャイアンツカラーです。ヒルナンデスとか、ズームインとか連呼してた。

「甥っ子さん(ミッツマングローブ)とも戦ったことある」と、報告するメレブ。なにそれっ。

シエクスン(フジ)の神は死んでいる

シエクスン(CX=フジテレビ)の神を訪れたら死亡してた。かつては最強だったけど、今は死んでます。

(ヨシヒコ)「(シエクスンは)ダメだ。蘇りそうにありませんね。」

フジテレビの神

かつては最強のフジは今は、もう死んでるっていうパロディーです。まじで、そうだからうける。w

テレアサ(テレ朝)の神は、相棒の右京さん

相棒のパロディー。右京さんの神様です。ピーが2回入ってた。

右京と亀山くんのパロディ

1回目ピー

(右京さん)「申し訳ございません 官房長官殿(ヨシヒコのこと)。私は 新しい事件の謎を解明しなくてはなりません。そして(ピー)を撮らなくてはなりません。」

多分、ピーは、「相棒 劇場版Ⅳ(フォー)」っていってる。

 

2回目ピー

(右京さん)「それでは 相(ピー)このあとすぐ。」

ピーは、「相棒」ね。

テブエス(TBS)は登場しない

登場しないけど、会話ででてきた。

(ヨシヒコ)「テブエスは、日曜の夜になると、まれに とんでもない力を発揮する神らしい。」
(ダンジョー)「まれにっていうのが心もとないなあ。」

・・・。w

TBSの日曜の夜って。。なんだろな。。わからん。

テレート(テレ東)は弱すぎて日テレに瞬殺

(ヨシヒコ)「なんだ この弱そうなオーラは。」

テレート

(テレート)「オッケー とりあえず終電乗り遅れた人と、空港にいる外国人捜しながら行こうぜ。」

ばか。。

ただ、、、弱すぎて、悪に乗っ取られたニッテレンに、すぐ殺される。

テレ東すぐやられる

メレブの呪文「イマサーラ」がおもろい

みんな、今さらのギャグをしちゃう呪文。ラッスンゴレライ。とにかく明るい安村。武勇伝。藤崎マーケット。がちょーん。今でしょ。

イマサーラ

うける!!何コレ!!わははははははは。

ヒサは、「とにかく明るい安村」に変身

コレ。wとにかく明るい安村

いや、ヒサ。。女やろが。。

感想

今日が、一番このシーズン笑った。

相棒もうけたけど、イマサーラも超うけた!

わははははは。

norico

6話 4話
<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました