うちの区は、コロナワクチンウェブ予約が2回目より1回目の日付の方が遅くなってるんだが。(web予約)

どもす。のり子です。

コロナワクチン予約のweb版がおかしいよ。うちの区だけ?ただでさえ予約開始が結構他の区に比べて遅かったのに。ちなみに、鼻風邪ひいて(熱はずっとない)鼻水とまらないから医者に治ってから1週間はワクチン打つなって言われた。。副鼻腔炎の疑いありだからとか。感染症は1週間あけてほしいらしい。明日受ける予定だったのに。。涙。

コロナワクチン予約

んで、ワクチン接種の予定をウェブで変更しようと思ったんだけど(すでに予約はしてあった)、1日目の最短は9/11からしか予約できないのに、2回目は最短8/13からできる。なんで、2回目の方がはやいんだよ。。

前に予約した時も知り合いが同じ状態になっておかしいって言ってたな。

結局電話で変更依頼。

無事に8/13から1回目予約できたよ。バグってんのかもね。電話でもwebおかしいよって伝えたけど、結構長い間放置しているのかな?ブラウザ?なのか。なんなのか不明。

両親の予約した時はこんなことなかったけどなーー。自治体毎に設定とかあるのかもね。

まあ、システムの不具合なんてどこも普通にあるから気にしてないけど。不具合なんてどうしたってなくならないよね。短い時間で作ったらなおさら。自治体ごとの設定なんて、絶対チェック者が漏れそうだし。

てわけで、おかしかったら電話で予約したほうがいいよ。確実。もう予約開始から時間がたってるからすぐつながったし。

ちなみに、私の周りはワクチン受けない人がまあまあいる。様子見しているみたい。日本人向けに作られてないから日本製を待っているんだろうね。

私は、早く受けたいけど。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました