池袋パン祭り2022行って来た。バインミーがうまい!コーヒー飲み比べもあるよ。

どもす。のり子です。

王さまのブランチでやってた池袋でパン祭り2022(東武百貨店)行って来た

テレビ「王さまのブランチ」見てたら、「池袋でパン祭り」やってて、その日にすぐ池袋行って来た。東武百貨店の8階でやってるぜ。ブランチみてすぐ11時くらいに来たからかまあまあな人。行ったらその辺に1枚のマップがあるからそれを取ろう。

池袋パン祭り会場

テンション上がるぜ~~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バインミー、カレーパン、フルーツサンド買う

んで、バインミー買う。

バインミーの店

注文して作るから結構ならんでる。高田馬場のみせらしい。初出店。あと、レジが外国の人なので、私の注文間違えてたから(付箋を作ってる人に渡す)違いますよーと言っといた。忙しいのであるあるです。おすすめは、(ってか、これしか食べてないけど)「春野菜&鶏レバーペースト」です。まあ、これがバインミーなんですが。バインミーっていろいろ種類あるんだね。これが売りみたいだし、これ食べて間違いない!

[バインミー☆サンドイッチ]
鶏レバーペーストの上に、アスパラガスやスナップエンドウなど春野菜がモリモリ♪
思わず写真におさめたくなる元気サンド。
●春野菜&鶏レバーペースト(1個)751円

バインミー

こんなやつや。パクチーとレバペがかなりおいしーよ!!!

次はカレーパン。

ピロシキの店

エビとアボカドのカレーピロがおいしかったよーー。おすすめ。ここ、これしか食べたないけど。。

『1度揚げたピロシキのパンをオープンし、アボカド、サワークリームとエビをトッピング!
フィリングのスパイシーカレーとの相性バッチリ!
見た目にも楽しい一品です』
[KENTAUROS(ケンタウロス)]
●エビとアボカドのカレーピロ(1個)
378円〈各日販売予定30点〉

カレーピロシキ

コーヒー飲み比べチケット1100円。カップ付き。

コーヒー飲み比べやってるよ。三枚チケット1100円。下のカップがお土産についてる。

カップ

このカップで、家でコーヒー飲もうとしたら、このカップエスプレッソ用なの?結構小さくて、使えなさそうだった。家でエスプレッソ飲む人っている??私、シロカの自動コーヒーメーカーで、ドリップなので、これはいらんかったな。。けど、かわいいから小物入れにいいかも。(ほんとか?)このカップもてあましそうだから、使い道誰かおしえてくれ。。

んで、飲み比べの量だけど、3倍合わせてコーヒーカップ1杯か、1杯半弱くらいかなー。喫茶店とかのコーヒーカップやで。スタバのカップちゃうで(スタバのコーヒーは多い)なので、2人でシェアするとあんまし足りません。笑。けど、コーヒーだけ飲まないから別にいい。

んで、外で食べる人で、一気に飲み比べしたい人はこの蓋をもらうべし。この蓋に重ねて両手でもっていくのだ~~~。画期的な蓋だな。かさねられるとは。。。

コーヒー飲み比べ

店では蓋くれない店もあるから言ってもらってね。

というのも、下みたいなコーヒー飲み比べ用のスペースもうけてあるねんな。ここで、1杯ずつ飲むのもいいよ。ちなみに、飲み比べは、買う人におすすめ。良も少ないけど、いろいろためして飲んでみたい的な。あと、店によってコーヒーの種類は決まってるみたいよ。あと、ホットチョコレートもありんす。

飲み比べ用スペース

外で食べた。バインミーうまい!

外で食べました~~。同じ8階に食べるとこある。けど、結構混んでてなかなか空いてないから持って帰るのがほんとはいい感じだよ。私はちょっとまったらタイミングよく1席あいた。

バインミーが感動うまい!!てか、バインミー食べるの初めてだった。レバペとスナップエンドウとか、なます?みたいのも入っていて、パクチーきいてます。

パンとコーヒー

カレーパンもうまかった。フルーツサンドはフルーツだった。2つもかわなくてよかったな。しかもなんだろ生クリームじゃないのかな?なんかかためのクリームだったよ。想像とは違いました。。涙。

感想

楽しかったよ。猫の形のパンとかいろいろあったよ。けど、そんな量食べれないから、持って帰る前提がいいかもねー。けど、天気よかったら外で食べるとまたおいしいよ。コーヒーも普通のサイズ売ってるみたいだから普通に買えばいいのかも。カップほしいとか、豆とか買いたかったらお試しに飲み比べでもいいけど。

また、来年あったら行きたいな~~~。池袋パン祭り。

以上。

コメント

タイトルとURLをコピーしました