いきなり次回の5話で最終回のドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」の予告「あなたはすでに騙されている」が気になる!!どんな結末なんだろ。

どもすーー。のり子です。

霊媒探偵・城塚翡翠

日本テレビで霊媒探偵・城塚翡翠やってます。4話まで終わって、次5話。5話は・・・最終回。え???もう終わりなの???がびーん。どういうこと?わけわからんけど、あ、う、とりあえずまとめてみます。

霊媒探偵翡翠

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1-4話のストーリー概要

難事件を解決してきた推理作家の香月(こうげつ)(瀬戸康史)は、若い女性の命を次々に奪っている連続殺人犯『透明な悪魔』の捜査協力を警察の鐘場(かねば)警部(及川光博)から依頼されていた。
そんな中、香月は、友人の付き添いでついていって出会った、霊媒師の城塚翡翠(じょうづかひすい)(清原果耶)という霊媒師に出会う。
香月は、翡翠(ひすい)の協力の元、いくつか事件を解決。
しかしある日、翡翠は、「連続殺人犯の透明な悪魔に自分は殺される。私の死は、どうしたって防げない。私の予感は絶対です。」と言う。
香月は全力で翡翠を守ろうとする。

翡翠は、犯人は刑事の鐘場かもと香月に伝える。香月と翡翠は、鐘場を呼び出し罠にかけようとする。

鐘場の部下の雨野(あまの)も、鐘場を疑う。雨野は、同僚の蛯名(えびな)(須賀健太)にそのことを話す。

5話の最終回に続く。。。

犯人は?予想(勝手な予想だしあたってたら困るから5話見てないならここ見なくていいよ)

予告によると「あなたはすでに騙されている」らしいよ。

まだわからん。鐘場(かねば)警部(及川光博)と蛯名(須賀健太)が犯人なのでは?って感じで作ってるから多分違うんだろーな。笑。雨野が拳銃もって建物入った時鐘場がいたから鐘場は違うよね。

それかーー。まさかの犯人、香月先生とか。。

ていうか、主人公が香月(こうげつ)先生とばかり思ってた。香月先生出すぎじゃない?主人公違うんだね。そういや、タイトル翡翠って書いてるから翡翠が主人公か。。

香月先生もメイク道具が同じっての翡翠が報告したらスルーしてたしあやしいな。。。けど、翡翠のこと最後探してたよね~~。ううん。あれ、誰かが危険をさっちして翡翠を香月から逃がしたとか。

けど、犯人、こうやって登場人物全部怪しく見せといてからの、全然関係ない翡翠のお手伝いさんだったり。。。

全員怪しすぎる。笑。翡翠だったらうけるけど。んなわけないか。

んじゃーー、犯人は香月先生って予想で。笑。適当すぎる。

来週楽しみ。見逃しは、TverとHuluみたいよ。

のり子

2022年11月6日 放送分より 毎週日曜 後10:30

コメント

タイトルとURLをコピーしました