東京都知事選挙の候補者の「政見放送」してたからまとめてみた(気になったのだけ)鳥越、増田、小池、マック、上杉、後藤有り

シェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どもす。のり子です。

東京都知事選挙の候補者まとめ

今日、政見放送してた。気になったのだけまとめてみた。更新していこうかな。

基本、ちょっとそこまでまじめに見てないから嫌な人は見るのやめてね。

マック赤坂 無所属

実業家。「スマイル!」給与いらん。待機児童、高齢化、悩める人々。東京を救いたい。

「こんな異端児どこに異端児。ここに異端児!」

マック赤坂

感想:ぶは!毎回恒例だね。言うことはないな。。スマイル素敵。

立花孝志 NHKから国民を守る党

「NHKをぶっ壊す」が口癖。NHKのひどい腐った体制を指摘。

ワンセグで受信料を払えといった、意味不明な集金がある。など

tatibana

感想:NHKの腐敗は正しいと思うけど、この人都知事になる気ないよね。きっと。これをNHKで叫んでるのがうけるっておちかな。

鳥越俊太郎 無所属 民進、共産、社民、生活推薦

京大卒業。新聞社の経験から、現場主義を約束する。住んでよし、働いてよし、環境によしの東京。長時間労働対応。環境、脱原発など

ガンの検診率をあげたい。クリーンな都政。

鳥越

感想:元気がないな。大丈夫か?まあ、もともとこんな感じだったけ?内容は入ってきた。

鳥越

追記7/25:新しいバージョンみたら元気になってたよ。前の時、何があったんだろ。。。それか、注意されたのかな。元気がないって。覇気があってとてもよかった。

谷山ゆうじろう 無所属

BBCの司会、海外育ち。監督。「トーキョオージャパン」を連呼。

英語の強化。国際人になれ。自立国家。横田基地の返還。など

谷山ゆうじろう

感想:途中、英語で演説してたけど、大丈夫かな?日本の政見放送だよね。。。

宮崎正弘 無所属

芸大の教授。映画学科。映画監督。

お金の不正で問題になった都知事がどうかと思い立候補。オリンピックが終わった後の少子高齢化なども問題を若者とがんばりたい。

miyazakimasahiro

感想:映像の話が多かったな。賛同したら3人にこれを伝えてほしいとかいってた。。なんだろう。。映画で似たのあったけど。。あと、声が小さかった。あんまし入ってこなかったな。選挙広報の文字が小さい。誠実そうではあります。

上杉隆 無所属

ニューヨークタイムズ勤務経験あり。ジャーナリスト。立候補理由は、都に昔生活で助けてもらったから恩返ししたい。自民党でも民主のものでもない。東京はみんなもの。

東京の問題点をわかっている。解決方法もわかっている。財源の話とか、老人ホームの話。東京都知事の給与はいらない。(初年)

上杉隆

感想:テレビ出てるね。よく。けど、広報にゼロ書きすぎ。財政とか数字がでてくるから、具体的でよかったけど。話は入ってきたし、誠実さも動機もなっとくです。

七海ひろこ 幸福実現党

32歳。オリンピックの成功と未来を目指している。東京NO.1宣言。世界一リッチな都市をめざす。納税を減免。3台続けば財産がなくなると言われる相続税も解決。住みやすい東京。家賃が高い問題を解決(空中)。託児所設置。

七海ひろこ

感想:なんか、皇族みたいな話し方するな。てか、これ実現可能?って感じ。

ちょっと、現実感がない。交通網24時間って猪瀬さんもいってたよね。。根拠があればね。

武井直子 無所属

自民党に反対。戦争反対。

追記7/22:自民党が日本をだめにした。天皇制廃止。オリンピック中止。

武井直子

感想:えーーー。その辺のおばさんみたいな話し方。政策はWebで読んでくれっていってた。あと、詳しくは、街頭演説聞いてらしい。うん。何しに来た。

やまなかまさあき 未来創造経営実践党

会計出身の人。中小企業を助けたい。政治資金抜け穴などの問題。政治を個人に取り戻す。都市観光。カジノを議論。安心安全。奨学金改善。少子化。など

なかやままさあき

感想:うん。聞いたことあるばっかりだな。話していることは分るけど。あ、、そうか、、って感じ。実現できるのか。。まあ、できるかもだが。。

桜井誠 無所属

在日特権廃止。違法賭博廃止。博打で首をつる人が多い。パチンコでの幼児死亡問題など。

桜井誠

感想:うん。過激だ。まあ、賭博に特化して話してた。笑顔で過激発言しててすごいね。まあ、パチンコはなくしていいんじゃないかな。。そこは賛成。あくまでそこだけ。

てか、この人も都知事になる気ないのかな。あぴりたいだけ?

後藤輝樹 無所属

しこしこ・・ラップ。33歳。桝添さんいじめすぎ。みんなにスペシャルサンクス。オリンピック、築地移転中止。「俺がしこれば、世界は変わる」・・・など

後藤輝樹

感想:えーーー。しこる?って。。。Tシャツだし、ラップだし。うん。

「しゃせいして、、しこしこ、あーー」言ってたよ。。この人。。うわあああーーーピー入れてくれ。こわいよ。。てか、わいせつ罪で捕まんないの?これ。。

鳥肌実くらいの衝撃だわ。。何がいいたいんだろうか。。。全然わからん。

後藤輝樹

追記:新しいバージョン見たら相当音声が削除されてた。w

今回は、DJ風です。「私の戦闘力は53万です。」だって。。つええええ。調べたら無変身のフリーザと同じ戦闘力だし。てか、相当踊ってたし、相当放送禁止用語言って削除されてた。「二度とこないでちょうだい」って。。。まっちゃんのネタじゃん。なんだこれ。。wますます磨きがかかってなんか慣れてきた。都知事に出るお金の話、「300万は高すぎる」だって。じゃあ、都知事選でるなよ。。w まあ、もちろん何言いたいかはまったくわからん。。。

増田ひろや 無所属 自民、公明、こころ推薦

東大。育児、介護、大震災対策。オリンピックで、感動を伝えたい。観光客受け入れ体制、地方と連携。女性活躍。ワークライフバランス。2020年以降の東京作り。

増田ひろや

感想:うん。全部聞いたことある感じ。熱がないなーー。ひどくはなかったけど。すごくよくもなかった。けど、入ってきたし、何がやりたいかはわかった。ただ、やっぱ、自民党にやらされてる感が・・・。でてるよね。

小池ゆりこ 無所属 推薦なし(7/22追加)

キャスター、防衛大臣など。クールビズ発案。持続可能な発展、世界に誇れる首都東京。暮らしやすい、働きやすい、子育てしやすい。税金無駄使い防止。都知事報酬削減。ダイバーシティ、セーフシティ、スマートシティ。ここから、ダイバーシティについて。女性も仕事と子育て選ばなくていい。待機児童0。介護離職ゼロ。保育し、介護士の待遇改善。高齢者医療制度における地域のシステム。長時間労働0。意識、制度、技術改革で変わる。 スマートシティでは、環境エネルギー対策。東京ロンドンニューヨークが3大マーケット、シンガポール香港にうつったのを取り戻す。事業支援。

小池ゆりこ

感想:いや、、まじで隙がなかった・・・。一番しっかりしてたわ。すごいね。わかりやすくて、解説を一番書いてしまった。ひいきはしてないんだけど。やっぱキャスター、防衛大臣パワー?

最後、「どうぞ小池ゆりこに・・」で放送が切れた以外は完璧でした。そこは、ちょっと笑ったけど。追記7/25:別バージョンは、うまく放送内におさまってた。

 

感想

後藤が衝撃だった。。それで全部ふっとんだわ。。わいせつすぎるわ。。

まあ、退屈はしないな。。こういう人がいた方が賑やかでいいんだろうね。

ちなみに、やっぱ、テレビでてるような人はしっかりしてましたねって感想。

追記:結局、一番書いたの後藤だわ。。。。w

どうかんがえても、知名度的な面でも、鳥越、増田、小池の戦いだね。

他の人も悪くはない人いたけど、政策はどうしてもみんな似たり寄ったりだからな。。

誰が都知事になるんだろうか。。。

norico

関連記事

東京都知事に初の女知事「小池ゆりこ」その勝因は?

小池さんに対する都議会自民党、森さんのインタビューがこわい

<ポチっと応援お願いします>
↓ ↓ ↓